無料ブログはココログ

令和元年7月21日執行 参議院(神奈川県選出)議員選挙選挙公報(3)乃木涼介

 国民民主党の公認候補・乃木涼介は俳優とのことで、選挙公報に「100作品以上のドラマ・映画・舞台で活躍!」とあります。ここに書いてある通りそれだけ俳優として活躍しているのならば、落選しても路頭に迷うことはないか。
 ところで、私もどこかで彼の出演作品を見ているかもしれないと思い、Wikiの記事を当たってみると、彼はテレビドラマに多く出演しており、映画は数えるほどでした。う~ん、私が視聴しているものとは分野が異なっていますな。

乃木涼介

【関連記事】
令和元年7月21日執行 参議院選挙(目次)

令和元年7月21日執行 参議院徳島県及び高知県選挙区選出議員選挙選挙公報(1)野村秀邦

 この人の選挙公報は全文手書きです。しかも、字を右上がりに書いているのでちょっと読みにくいです。
 さて、その選挙公報では、最後にこんなことが書いてありました。

○地方(高知県、徳島県の発展、成長は、IT、ネット企業を田舎に移転させる事、)と
 徳島の上勝町のモミジノカエデの料理の色付けは、田舎ならではの、良い示唆を与える。

 上勝町(かみかつちょう)は徳島県の中部にあります。ですが、すいません、ちょっと何言ってるかわからないです。

野村秀邦

令和元年7月21日執行 参議院(神奈川県選出)議員選挙選挙公報(1)森下正勝

 この人の選挙公報を読むと、どうやら財政再建に取り組むらしい。
 ともあれ、ちょっと引用してみます。

(2)よう 知ってる? 何が?
 「日本って国は世界で一番税金の高い国なんだぜ」……うへ!

 ……うへ! 砕けた表現ですな。

森下正勝

【関連記事】
令和元年7月21日執行 参議院選挙(目次)

令和元年7月21日執行 参議院(神奈川県選出)議員選挙選挙公報(2)渋谷貢

 選挙公報の左上の端にこんなことが書かれています。

政策改革
自由民主党
公明党
立憲民主党

 自由民主党・公明党・立憲民主党の政策を改革する、ということでしょうか。念の為に言っておきますけど、この人は無所属の候補者ですからね。

渋谷貢

【関連記事】
令和元年7月21日執行 参議院選挙(目次)

令和元年7月21日執行 参議院千葉県選出議員選挙公報(1)平塚正幸

 NHKから国民を守る党の公認候補。
 さて、この人の選挙公報をチェックしてみると、文字の背景に放射線状の模様があり、目がチカチカして読みにくい。仕方がないので下記に引用してみます。

NHKから国民を守る党の(アンチ)候補者である(私は今回の選挙に限り)「平塚正幸」並び、N国党には
絶対に投票しないでください。
N国党が掲げるNHKのスクランブル化は、NHKの健全化(情報や報道の質の向上)ではなく
公共放送の破壊が目的です。
NHK問題の指揮系統(NHK経営委員会)は、安倍政権(自民党・与野党グル)にあります。
放送法 第三十一条(委員は、公共の福祉に関し公正な判断をすることができ、広い経験と知識を有する者のうちから、両議院の同意を得て、内閣総理大臣が任命する。)
公共放送を失うと、報道、社会問題など国民が広く知るべき情報が
伝わってこ・な・く・なり大変危険です。
詳しくは動画をご覧ください。

 自分と自分を公認した政党に投票するな、と言うのは珍しい主張です。挑発と取るべきでしょうかな。

 尚、最後の「詳しくは動画をご覧ください」とあり、QRコードを掲載。私はQRコードに疎いので読み取れなかったのですが、平塚氏のYouTubeチャンネルの中の動画のどれかじゃないかと思います。私は探す気が失せたので、興味がある人は渉猟してみてはいかがでしょうか。

平塚正幸氏のYouTubeチャンネル「さゆふらっとまうんど」
https://www.youtube.com/channel/UCbLAlPK5nmnAq8fwnHhMSIg/videos

平塚正幸

【関連記事】
令和元年7月21日執行 参議院選挙(目次)

令和元年7月21日執行 参議院山口県選出議員選挙選挙公報(1)竹本秀之

 竹本秀之氏の選挙公報は全文手書きです。短いので全文引用してみます。

日本の情報はアメリカに盗まれている
インターネット、スマホ、通話に関係なく取られている
これは日本国憲法に反する行為であり
速やかな調査と解決が必要だ

 エシュロン(※1)とかスノーデン事件(※2)のことかな? 少なくとも、そのくらいのことは書いておかないと。

※1.巨大な通信傍受システム。
※2.エドワード・スノーデンが色々と暴露した事件。

竹本秀之

【関連記事】
令和元年7月21日執行 参議院選挙(目次)

令和元年7月21日執行 参議院(東京都選出)議員選挙選挙公報(1)野末陳平

 この人の選挙公報は全文手書きです。しかも、字が乱れていて読みにくい。
 それじゃあ仕方ない、私が「解読」してみました。

無所属 87歳
野末陳平

千万人といえども、われ往かん。(孟子)
元税金党代表として、参議院議員24年の実績と経験を生かし、このたび再び国会活動がしたくて立候補しました。いまの政治は見るに耐えない。政治家は劣化し、官僚たちは怠慢で無責任。怒りでいっぱいです。
私は高齢者の代弁者として国会で正論を訴えたい。団塊世代、団塊ジュニア世代、そうした次世代の人たちの明日の安心のために頑張りたい。私いま87歳。まだまだ仕事ができます。
人生百年の時代ではありませんか。
どうか私の心意気にご賛同の上、ご支持くださいますよう、よろしくお願い致します。
野末陳平

 「参議院議員24年」のキャリアがあるのに、この程度の選挙公報とは…。まずは、きっちりした選挙公報を作れる選挙スタッフを用意した方がいいでしょうな。
 それから、具体的な政策が書いていないのもまずい。例えば「私は高齢者の代弁者として国会で正論を訴えたい」というが、その「正論」の中味は(少なくともこちらの選挙公報を読む限りでは)不明です。

野末陳平

【関連記事】
令和元年7月21日執行 参議院選挙(目次)

令和元年7月21日執行 参議院(東京都選出)議員選挙選挙公報(2)横山まさひろ&佐藤ひとし

 今回は2人まとめて取り上げます。安楽死制度を考える会から東京都選挙区に2人も立候補しています。安楽死制度を考える会の公式サイトをチェックしてみると、横山氏が三多摩地区担当で佐藤氏が23区担当とのこと。
 尚、選挙公報をチェックしてみると、候補者の名前と顔写真以外は全部同じと言ってよいレベル(よく見るとお守りの位置が違う)。ぶっちゃけ、個性ないです。そういえば、2年前(平成29年)の衆議院選挙で、希望の党の候補者も同じデザインの選挙公報を使い回していましたっけ。

横山まさひろ&佐藤ひとし

【関連記事】
令和元年7月21日執行 参議院選挙(目次)

令和元年7月21日執行 参議院(東京都選出)議員選挙選挙公報(3)関口安弘

 泡沫候補の常連、関口安弘(姫路けんじ)です。当ブログでも彼の選挙公報を何度か取り上げたことがあります。下記にリンクを貼っておきますので、参考までにどうぞ。

平成26年2月9日執行 東京都知事選挙 選挙公報(8)ひめじけんじ
平成28年7月10日執行 参議院(東京都選出)議員選挙選挙公報(15)ひめじけんじ
平成28年7月31日執行 東京都知事選挙選挙公報(3)せきくち安弘

 さて、それでは今回の選挙公報をチェックしてみます。

立憲主義とは、誤解や違法状態の条文を正すこと。時代に必要な法律を先送りにするのはいけん(違憲)

 こんなところでオヤジギャグを出してきましたか。

関口安弘

【関連記事】
令和元年7月21日執行 参議院選挙(目次)

令和元年7月21日執行 参議院(東京都選出)議員選挙選挙公報(4)野原よしまさ

 野原よしまさ氏の選挙公報を見ると、上半分にご自身の名前をデカデカと掲載しているのが目を引きます。いやいや、あなたの名前なら右端に書いてあるんだからそれで充分でしょ。
 それから、どんな公約を掲げているのかチェックしてみると…

辺野古新基地反対
消費税廃止

 たったこれだけしか書いてない。上半分の名前がスペースを圧迫したせいでしょうな。

野原よしまさ

【関連記事】
令和元年7月21日執行 参議院選挙(目次)

より以前の記事一覧

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31