無料ブログはココログ

ドナルド・モハメド・トランプ(2016年、イギリス)

 この自主製作映画は、Vimeoで観ました。
https://vimeo.com/189661081

 YouTubeでも観られます。
https://youtu.be/IDRgdMWenwc

監督:ダラー・モーテル
出演:アシム・チャウドリー、ホリィ・デンプシー、ジョン・P・アーノルド
原題:Donald Mohammed Trump
備考:コメディ

あらすじ…2016年、共和党大会があと数分で開かれるという時、ドナルド・トランプがなぜか中東の人間になってしまった!

 2016年というとトランプが大統領に当選する直前です。
 それにしても、なぜ中東の人間になったのかわけがわからない。愚考するに、神様が「ドナルド、お前は人種差別がひどい。マイノリティの身になってみろ。文字通りマイノリティの身になってみろ」と命じたんでしょうかねえ。
 それにしても、最後のオチには笑っちゃいました。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

コロナウイルス下のバットマン(2020年、アメリカ)

 この自主製作映画は、Vimeoで観ました。
https://vimeo.com/444121949

監督:アレックス・グロスマン
出演:ブライアン・レッシャー
原題:Don’t Be a Batdick

あらすじ…新型コロナウイルス(COVID-19)流行下のアメリカ。口にマスクをしていないバットマンは世間から白眼視される。

 インフルエンザが流行してもマスクをしていないアメリカ人が多かったのに、今では御覧のありさま。すっかり変わってしまいました。
 まあでもバットマンなら、ウェイン産業の技術を使って高性能で格好いいマスクを開発してもらえばいいじゃん。

【関連記事】
バットマン(目次)

バットマン

性転換した父親に弔いを(2020年、イギリス)

 この自主製作映画は、Vimeoで観ました。
https://vimeo.com/376345425

 YouTubeでも観られます。
https://youtu.be/bN3f_NXNJ1A

監督:チャン・ナイト、リンデン・フェン
出演:タクロー・ハマ・チェン、ケン・マイ
原題:Sweep Away Hungry Ghosts

あらすじ…若者が葬儀の片付けをしていると、死んだ父親が突如として甦る。しかも性転換した姿で。

 これはキョンシーなのかな? ともあれ、女性として葬ってほしかったんでしょうね。
 それにしても、息子の方は精神的にも肉体的にも大変ですな。一人で葬儀の片付けをしなければならない上に、死んだ父親が化けて出てくるのですから。
 尚、原題を直訳すると「飢えた幽霊を一掃せよ」となるのですが、これだと意味が分からないので、邦題は意訳させていただきました。

海に溺れる(2016年、アメリカ)

 この自主製作映画は、Vimeoで観ました。
https://vimeo.com/164646426

 YouTubeでも観られます。
https://youtu.be/D1ODjvO2dWc

監督:アダム・タイリー
出演:ジェイク・ブラウン、ジェニファー・レーン・オークリー、カサンドラ・リライン
原題:THE SEA

あらすじ…医者から最悪のニュースを聞いたジェイクは、溺れる。

 セリフはよく聞き取れませんでしたが、"cancer(癌)"というのは聞き取れました。
 さて、この作品では医者から話を聞いている段階で海のさざ波が聞こえており、ジェイクが主観的に海に溺れた(つまりジェイクの精神世界での出来事を映像化した)のかと思いきや、最後はまさかの展開に。わけがわからない。

プレリュード(2020年、アメリカ)

 この自主製作映画は、Vimeoで観ました。
https://vimeo.com/436195740

監督:アゴスティナ・ガルベス
出演:ジェイソン・A・ロドリゲス、ホセ・ロドリゲス
原題:Prelude

あらすじ…踊る。

 映像中にセリフや説明文が一切ないのでよくわかりませんが、ゲイ的なのは何となくわかりました。それにしても体が柔らかいですね。

コロナウイルス:2020年に時間旅行をするな(2020年、アメリカ)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/8vaOjSz6pko

原題:Don't Time Travel To 2020
備考:SF

あらすじ…夜、男がテレビを観ていると、突然未来の自分がやってくる。

 新型コロナウイルス(COVID-19)が猛威を振るっている状況下が舞台の作品。
 ネタバレ防止のために詳細は伏せますが、まさかそんなオチを持ってくるとは…。

コロナウイルス:くつ下(2020年、アメリカ)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/8UYO8-f93x0

監督:ジェシー・リッカード
出演:ジェシー・リッカード
原題:SOCKS: a covid-19 short film

あらすじ…一人の女性が自宅隔離生活を送る。

 自宅隔離生活を送る理由は言うまでもなく新型コロナウイルス(COVID-19)です。又、タイトルのくつ下は、主人公の女性が起床時にくつ下を履くシーンが出てくるから。
 さて、こちらの作品では映像がテンポよく進みます。編集を頑張っているのがわかります。

SCP:096(2020年、アメリカ)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/MEOZkf4imaM

 ニコニコ動画でも観られます。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37185104

監督:クレイ・アベル
出演:ジョーリン・アクイラ、ハーヴェイ・ダニエルズ、ジェームズ・フィッツジェラルド、ステファニー・ハフ
原題:096
備考:SF

あらすじ…SCP-096が脱走した件について、捜査官がダニエルズ博士を事情聴取する。

 ストーリーが意外にもちょっと複雑なので、日本語字幕があるのはありがたい。
 ところで、知らない人のためにちょっと説明しておきます。SCPとは人知を超えた存在である、奇妙な物・現象・生物・場所等のことで、そのSCPを確保・収容・保護する架空の超政府組織がSCP財団です。そして今回登場するSCP-096は通称「シャイガイ」(恥ずかしがり屋)と呼ばれる怪物で、自分の顔を見た者を殺そうとしてきます。
 さて、映像作品を観ると、戦闘機による爆撃が登場するなど、自主製作にしては豪華な作りとなっています。
 又、SCPについての説明がないなど初心者には少々とっつきにくい部分があるかもしれませんが、それでもダークな雰囲気は充分に味わえることでしょう。

コロナウイルス:咳による感染(2020年、インド)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/7LowhcEJXTg

監督:ヴィピン・クマール
原題:Coronavirus || Short Film || BK GROUP

あらすじ…新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が広がる。

 誰もマスクをしていない。会話の中でコロナウイルスの語が出ているから、新型コロナのことは知っているはずなのにも関わらず、です。ある意味これは凄い。感染爆発不可避ですな。
 尚、副題は私が勝手に付けさせていただきました。

コロナウイルス:その後の世界(2020年、カナダ)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/yWbg5pg-t3M

監督:ブランドン・モハン
出演:ブランドン・モハン
原題:AFTER-19 - Tales of the Outbreak

あらすじ…新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが起こってから6年後。世界は荒廃していた。そんな中、生存者のジョン・ハリスンは廃墟で謎の人物に出逢う。

 後半、貼り紙を使って6年の間に何があったかを明らかにしています。予算のある映画ならば過去の回想映像を挿入するところですが、悲しいかな自主製作で予算が少ない上、新型コロナのせいで外出にも制約があるということですな。
 それから、あの結末は一体…。ネタバレ防止のために詳細は伏せますが、一人で作っているとあのようになるのかもしれません。

より以前の記事一覧

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31