『ivory No.151 2025 September』京王電鉄株式会社広報部
本誌巻末のコラム「きょう、この街に住んでみます ~行き当たりばったり、一人散歩~」(P16, 文=まろ)に、こんなことが書いてありました。
“何もしない時間”って、なんて豊かなんだろう。。昔は何かすることで充足感を得ていたけれど、最近は不思議と何もしないのがしっくりくる時がある。(P16)
年を取ってそういうことがわかるようになったのだ、と見ることができます。
かく言う私も…と愚痴を言いたくなりましたが、言っても仕方がないのでここはぐっとこらえて、何もしない時間を設けることに注力したいと思います(※実現できるとは言っていない)。

« 立つどうぶつ物語(2005年、日本) | トップページ | ウルトラマン みんなでシュワッチ! はたらくのりものい~っぱい!(2013年、日本) »
「書評」カテゴリの記事
- 『花その 第365号』花園神社社務所(2026.06.12)
- 『NIKKE×BIOHAZARD Mission in Akihabara』(2026.06.11)
- 『つながる山手線フェス 環状運転100周年』(2026.06.10)
- 『第2回 わくわく! スタンプラリー 下北・成城エリア』小田急電鉄(2026.06.09)
« 立つどうぶつ物語(2005年、日本) | トップページ | ウルトラマン みんなでシュワッチ! はたらくのりものい~っぱい!(2013年、日本) »


コメント