衝撃の瞬間:テッド・リューがボンディを面と向かって宣誓下で嘘をついたと非難し、全面衝突に発展(2026年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://www.youtube.com/watch?v=bQ5O0NHWjpg
出演:テッド・リュー、パム・ボンディ
原題:SHOCK MOMENT: Ted Lieu Accuses Bondi Of Lying Under Oath To Her Face Leading To All-Out Clash
製作:Forbes Breaking News
あらすじ…テッド・リューとパム・ボンディが衝突!
2月11日、パム・ボンディ司法長官が連邦議会の公聴会で証言したのですが、その証言の内容があまりにひどいものでした。
ということで訳してみました。訳したのは映像の0:30~です。
【拙訳】
リュー「ボンディ司法長官、本日はお越しいただきありがとうございます。写真を2枚お見せします」
ボンディ「ありがとう」
リュー「アンドルー元王子の写真を2枚お見せします。アンドルー元王子はジェフリー・エプスタインと共に様々なパーティーに出席しました。議会が可決した法律の下では、エプスタインの性的人身売買の被害者を保護するために写真を編集することが許可されました。あなたは議会の法律に従って、この被害者の顔写真を編集しました。それは正しいですか?」
ボンディ「…すみません」
リュー「あなたは議会の法律に従って、この被害者の情報を削除したということですか?」
ボンディ「はい」
リュー「OK。それでは写真を再びお見せします。私たちが見ているのは性的人身売買の被害者です。連邦人身売買被害者保護法の下では、ジェフリー・エプスタインが有罪であるだけでなく、エプスタインの性的人身売買を利用する者も犯罪者であり有罪となります。だからこそ、あなた方がアンドルー元王子のようなエプスタインの顧客を守ろうとしたことは、全く卑劣なことだと思います。昨年7月、あなたはエプスタインの性的虐待者に対する訴訟を終結させました。2025年7月の司法省のメモには、『起訴されていない第三者に対する捜査の根拠となる証拠は発見されなかった』と記載されています。この2枚の写真、どうぞ再表示して下さい。あなたの目の前に突き付けられたこの2枚の写真は犯罪の証拠であり、アンドルー元王子に対する捜査をするには充分すぎるほどの証拠です。そこでパム・ボンディ司法長官にお尋ねします。なぜ昨年7月にこの捜査を打ち切ったのですか? なぜアンドルー元王子を起訴しないのですか?」
ボンディ「メリック・ガーランドが司法長官だった時に、あなたがこれらの質問をしたとは思いません。あなたは…」
リュー「それには同意します。私が質問しています。同意します。バイデン政権の時代に、私はエプスタイン・ファイルを見るよう人々に呼びかけました。メリック・ガーランドはビル・バー司法長官やアレックス・アコスタと同様に過ちを犯しました。過ちが続きましたが、(今は)あなたが責任を負っています。あなたには状況を変えてこれらの男性に責任を負わせる力があります。しかるにあなたはその逆のことをしています。あなたは彼らを守っているのです。だから他の人物について(の質問に)移りたい」
ボンディ「答えていいですか?」
リュー「別の質問に移ります」
ボンディ「守っているというあなたの質問に答えていいですか?」
リュー「あなたは質問に答えました」
ボンディ「ノーって言ってるの。いいわね」
リュー「他の人物、ドナルド・トランプについて話し合いたい。彼はエプスタイン・ファイルに関わっています。(アンドルー)元王子みたいに。ここに映像があります。アンドルー元王子のように、ドナルド・トランプもジェフリー・エプスタインと共に様々なパーティーに出席しました。私が知りたいのは、そのパーティー、あるいはトランプがジェフリー・エプスタインと一緒に出席した他のパーティーに未成年の少女はいたのかということです」
ボンディ「…これはとても馬鹿げています。彼らはドナルド・トランプが成し遂げた全ての素晴らしいことを無視しようとしています。ドナルド・トランプが犯罪を犯したという証拠はない! それは誰もが知っています。彼は最も透明性の高い大統領です。彼こそが…」
リュー「私が質問する番です。答えをもらいました。証拠はないと言いましたね。議長」
議長「(パム・ボンディに)答弁を中止して下さい。カリフォルニア州選出の議員(テッド・リュー)が話す番です」
リュー「OK、私はあなたが宣誓の下で嘘をついたと信じていますので、FBIの国家脅威対策センターに通報した目撃者からの文書をお見せします。エプスタイン事件には充分な証拠があります」
ボンディ「私を犯罪者だと非難しないで!」
リュー「私はあなたが宣誓の下で嘘をついたと信じていますし、これは全てビデオテープに記録されています。あなたは犯罪の証拠はないと言いました。お見せするのはこちらです。FBIの国家脅威対策センターに通報した目撃者の証言です。彼はドナルド・トランプをリムジンで送迎した。彼はドナルド・トランプが携帯電話でジェフリーに言ったことを偶然耳にしました。彼は怒りすぎてリムジンを止めてドナルド・トランプを傷付けようとした。そして彼はドナルド・トランプとジェフリー・エプスタインにレ〇プされたと主張する少女に会った。その後、彼女の頭は吹き飛ばされていたが、現場にいた警官は自殺とは考えられないと述べました。誰も、司法省の誰もこの証人に事情聴取しませんでした。この目撃者に直ちに事情聴取する必要があります。エプスタインは地獄で腐るべきだ。この事業を支援する男たちもそうなるべきだ。そして本日ここで申し上げているように、性的人身売買の被害者は1000人以上いるのに、あなた方は一人も責任を問われていません。恥を知れ! もしあなたに少しでも良識があるのなら、この公聴会が終わったらすぐに辞任しなさい」
議長「あー時間切れです」
ボンディ「答えていいですか?」
(両者言い争う)
ここに訳したのは公聴会の一部です。
さて、訳してみて気付いたのは、テッド・リューが長々としゃべっていて、パム・ボンディにあまりしゃべらせていないということです。しかし彼はその限られた時間を使って、ドナルド・トランプが恐るべき犯罪を犯していたのではないかという疑惑を提起しています。
一方、パム・ボンディはパム・ボンディで、質問にまともに答えていない。答えようともしていない。なんでそこでトランプを礼賛する必要があるんですかね。まあ、トランプ礼賛をしておくことで、トランプに「私をクビにしないでね」というアピールにはなるか。国民と権力者のどっちを向いて仕事しているんだか。
又、司法長官も司法省もエプスタイン事件に対してまともに取り組んでいるようには見えない。例えばイギリスは機密漏洩の容疑でアンドルー元王子を逮捕しましたが、その一方でアメリカの司法省の動きは鈍い。
【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)
« 『MENU 7 JULY 2025』HottoMotto | トップページ | 『ふれ愛交差点 7 2025』株式会社シジシージャパン »
« 『MENU 7 JULY 2025』HottoMotto | トップページ | 『ふれ愛交差点 7 2025』株式会社シジシージャパン »


コメント