トランプ支持者が記者に、集会から早々に退席する理由を語る(2024年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://www.youtube.com/watch?v=MEtMaeOcnqo
出演:ケーシー・ハント、サブリナ・ロドリゲス
原題:Trump supporters tell reporter why they left his rally early
製作:CNN
あらすじ…トランプの政治集会で、早々に退席する人たちにその理由を訊いてみた。
サブリナ・ロドリゲス記者がトランプの政治集会を取材した時の様子を語っています。
というわけで、彼女の発言を一部、訳してみました。
【拙訳】
私がまず第一に言いたいのは、ドナルド・トランプの集会から早々に退席する人数を目の当たりにしたということです。ドナルド・トランプの集会で早々になんて、誰が信じられますか? 討論会でカマラ・ハリス副大統領が彼に「人々が集会を早々に退席している」と批判して怒らせているのを聞いた時に明らかになったことだと思います。
それは昨日のツーソンで私が注目していたものでした。つまり、早めに退席した何人かの人たちと話をしましたが、トランプの政治集会に行く人の多くは集会が開催される6~7時間前から並んでいます。昨日、ツーソンでは気温が(華氏)100度(摂氏37.8度)を超えました。暑さのせいで、熱中症の症状が出て列から退出しなければならなかった人が何十人もいたということです。そして実際に、何千人もの人たちが集まってくるのを見てきました。私が話をした人の中には、日中の集会だったので、家族の約束、学校に子供たちを迎えに行かなければならないことがあって、早めに帰った人もいたことがわかりました。そして、多くの人が私を攻撃したり話しかけたりしていましたが、「退屈だから帰るんじゃない、約束する」と言っていました。
しかしそれはある意味、見るべき光景の一つだったと思いますし、また議論が行われないという考えに失望を表明する人もいます。そこにいる多くのトランプ支持者は、彼が再びステージの上に上がるのを見たいと言っていました。そして、それらの多くは、彼が議論に勝ったことを売り込もうとしている点で、彼が主張している点を繰り返しているようなものです。(1:24-2:53)
猛暑の中、6~7時間も並ぶ! 私には無理だな。又、「実際にトランプの政治集会に足を運んでみろ」なんて他人にもお勧めできない。
トランプの陣営も、もっとスムーズな運営を心がけてほしいものです。
【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)
« 『KADOKAWAアニメマガジン Vol.27 2023年10月号』KADOKAWA | トップページ | 『私鉄10社スタンプラリー』(2023年版) »
« 『KADOKAWAアニメマガジン Vol.27 2023年10月号』KADOKAWA | トップページ | 『私鉄10社スタンプラリー』(2023年版) »
コメント