ウォルズがヴァンスを批判:「私はこの人と討論するのが待ちきれない」(2024年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://www.youtube.com/watch?v=DkBgDzeyNQE
出演:ティム・ウォルズ
原題:Walz criticizes Vance: 'I can't wait to debate the guy'
製作:ワシントンポスト紙
あらすじ…ティム・ウォルツがJ・D・ヴァンスを批判。
2024年アメリカ大統領選の一幕。ティム・ウォルズは民主党の副大統領候補で、J・D・ヴァンスは共和党の副大統領候補。ちなみに斜め後ろに控えているカマラ・ハリスは民主党の大統領候補です。
とりあえず訳してみました。
【拙訳】
J・D・ヴァンスは文字通り、文字通り、『プロジェクト2025』のアジェンダの立案者に向けて序文を書きました。ハートランドで育った普通の人たちと同じように、J・Dもイェール大学で学びました。そのキャリアはシリコンバレーの億万長者から資金提供を受け、その後、出身のコミュニティを叩きのめすベストセラー(回想録『ヒルビリー・エレジー』)を書きました。おいおい! それは中部アメリカ(の人がやること)じゃない! 伝えたいことがある。私はこの人と討論するのが待ちきれない。もし、もし彼がソファーから立ち上がって現われる勇気があるならね。私が何をしたかわかるだろう? 伝えたいことがある。観察したことを指摘するだけなんだけど、これは言っておかないと。ほら、あいつら(トランプとヴァンス)は気味が悪くて、そう、ものすごく奇妙だろ。見ての通り、見ての通りね。
演説の中で言及されている『プロジェクト2025』とは、保守系シンクタンクのヘリテージ財団が発行した政策集。900ページもあるので内容の紹介は差し控えますが、トランプが再選されたら、第二次トランプ政権は『プロジェクト2025』の内容を実現しようとしてくるだろうと言われています。
ところで、ティム・ウォルズの笑顔が誰かに似ているなとおもったら、坂上二郎に似ていました。愛嬌のある笑顔だ。
【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)
« 社号標(稲荷森稲荷神社) | トップページ | 庚申塔(1)(六郷田無道) »
コメント