ヴァンスがウォルズを「左翼の過激派」と呼ぶ(2024年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://www.youtube.com/watch?v=jnD91JkLWIo
出演:J・D・ヴァンス
原題:Vance calls Walz a 'left-wing radical'
製作:ワシントンポスト紙
あらすじ…J・D・ヴァンスがティム・ウォルズを「左翼の過激派」と呼ぶ。
2024年アメリカ大統領選の一幕。J・D・ヴァンスは共和党の副大統領候補で、ティム・ウォルズは民主党の副大統領候補。これはライバルにレッテルを貼って攻撃しているわけですな。
ちなみにタイトルは「左翼の過激派」となっていますが、ヴァンスの発言をよくよく聞いてみると、「極左の過激派(far left radical)」(0:25)と言っていました。つまり、左翼よりも左だということです。
ここでヴァンスが言うようにティム・ウォルズが実際に極左の過激派なのかどうかは、今後の選挙戦で見えてくると思うので、興味のある方はご自分の目で確かめるべし。
尚、この時点での私見を述べておくと、ティム・ウォルズは中絶の合法化や銃規制に賛成しており、これらは左翼の政治家らしさがあります。ただ、極左の過激派だったらそもそも知事に当選できるわけがない(※彼はミネソタ州知事)から、それは言い過ぎでしょうな。
« テヴィエ像(千歳船橋駅前) | トップページ | 社号標(稲荷森稲荷神社) »
コメント