ハリスがネタニヤフとの会談後に発言(2024年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://www.youtube.com/watch?v=HwuD_X4KGLs
出演:カマラ・ハリス
原題:Harris gives remarks after meeting with Netanyahu
製作:ワシントンポスト紙
あらすじ…アメリカのカマラ・ハリス副大統領がイスラエルのネタニヤフ首相との会談後に発言。
イスラエル・ハマス戦争の一幕。もう忘れている人もいるかもしれませんが、この戦争はまだまだ続いています。
イスラエルのネタニヤフ首相がアメリカを訪問し、議会で演説したりバイデン大統領と会談したりしました。又、ハリス副大統領とも会談しました。
そんなわけで訳してみました。
【拙訳】
私はネタニヤフ首相と率直かつ建設的な会談を行なったところです。私は彼に、イランやハマス、ヒズボラなどのイランが支援する民兵組織からも含め、イスラエルが自国を守ることができるよう常に確保すると伝えました。
過去9ヶ月間にガザで起こったことは壊滅的なものです。死んだ子供たちや、安全を求めて逃げる、絶望的で飢えた人たちの姿は、時には2度、3度、4度と繰り返されることがあります。私たちはこれらの悲劇を前にして目をそらすことができませんし、苦しみに無感覚になることを許すことはできません。私は沈黙しません。我が国の大統領ジョー・バイデンの指導力のおかげで、停戦と人質(解放の)協定の交渉が議題に上がっています。
この戦争が終わり、イスラエルが安全になり、人質全員が解放され、ガザのパレスチナ人の苦しみが終わり、自由、尊厳、自己決定の権利を行使できる形で終結する時が来ました。この協定の合意を確保するための交渉では、希望に満ちた動きが見られます。そして、私がネタニヤフ首相に先ほど言ったように、この取引を完了させる時が来ました。
副大統領がここまで言ってくるとは…これは次期大統領を意識しているな。いえ、別にしゃしゃり出て来てもいいんですよ、これが和平成立の後押しとなるのならば、ね。
« 山号碑(護国寺) | トップページ | 世界連邦平和像(三鷹駅北口ロータリー) »
コメント