RVAT:元トランプ支持者「私の夫は犠牲になったが、負け犬じゃない!」(2024年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://www.youtube.com/watch?v=712tdYfzp-M
出演:ティナ
原題:Fmr. Trump Voter: "My husband's SACRIFICE does not qualify him as a loser!"
製作:Republican Voters Against Trump
備考:プロパガンダ
あらすじ…元トランプ支持者「私の夫は犠牲になったが、負け犬じゃない!」
とりあえず訳してみました。
【拙訳】
私は、我が国の反乱を扇動するあの男を支持できません。この国のために男女を軽視する男に投票できません。
私はティナです。元トランプ支持者です。2度投票しましたが、2度と投票しません。
私は退役軍人です。私の夫は海軍の軍曹でしたが、この国を支援し防衛するために飛行機事故で亡くなりました。私の息子は2023年にイラクで11ヶ月を過ごしました。そして彼らはその選挙プロセスのために、誰かがそれを非難するために戦ったのです。
トランプ大統領はその瞬間に一線を越えました。トランプが私的な会話で、この軍人たちは負け犬だ、彼らはただの敗者の集団だと言った時―もちろん私は元の言葉と同じことを言ってはいませんが―それが私の夫を傷つけたということです。私の夫は犠牲になったが、負け犬じゃない! そんなことを言う資格はない。彼は勝者です。英雄です。だから大統領が軍人を軽蔑するのは私にとって我慢の限界でした。
私は、この国に奉仕する男女を率いることができない男を支持することはできません。我が国の反乱を扇動するあの男を支持できません。この国のために男女を軽視する男に投票できません。
アトランティック誌の報道によると、トランプは自国の英霊を「ダメな奴(suckers)」、「負け犬(losers)」と言ったとされています(ちなみにトランプは自分はそんなことは言っていないと主張)。
この件については退役軍人も怒っていましたが、遺族も怒っているということです。
それから、ティナは「我慢の限界」と言っていますが、その口ぶりからすると、それまでにもトランプには不愉快な思いをしていたことがうかがえます。
【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)
« 「つばさの党」事務所を家宅捜索 他陣営の演説妨害容疑 拡声器使用、街宣車追尾も・警視庁(2024年、日本) | トップページ | 明治百年記念植樹の碑(上鶴間鹿島神社) »
« 「つばさの党」事務所を家宅捜索 他陣営の演説妨害容疑 拡声器使用、街宣車追尾も・警視庁(2024年、日本) | トップページ | 明治百年記念植樹の碑(上鶴間鹿島神社) »


コメント