無料ブログはココログ

« 上馬1丁目庚申尊(世田谷区上馬1-33-12) | トップページ | 庚申塔(1)(北沢3丁目庚申堂) »

RVAT:テリー「トランプは道徳感の無い性格で、いかなる役割も担うべきではない」(2024年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://www.youtube.com/watch?v=Y3nvb_59Mig

出演:テリー・マッキー
原題:"Trump has no moral character and he should not be in any leadership role"
製作:Republican Voters Against Trump
備考:プロパガンダ

あらすじ…元軍人のテリーはトランプを支持せず。

 とりあえず訳してみました。

【拙訳】
あの将軍たちを悪く言っていました。彼はその内の一人は処刑されるべきだと言いました。
 
こんにちは、テリー・マッキーです。ええと、私はミシシッピー州出身で、2016年にドナルド・トランプに投票しました。
ドナルド・トランプは大統領時代に指導者としてアメリカを失敗させました。そしてドナルド・トランプもリーダーとしては失敗者でした。彼の閣僚は誰も彼を支持し続けませんでした。彼の周りの人々は、彼を間近で知っているからです。
私は軍隊で8年間過ごしたので、リーダーになるために何が必要だったか知っています。ドナルド・トランプはそんなものではない。彼は軍関係者たち、将軍たちに恥をかかせるような悪口を言いました。彼は実際にその内の一人は処刑されるべきだと言いました。これらの将軍たちは憲法を支持しない人を支持せず、アメリカを支持します。私は彼らの道徳感のある性格を信じています。ドナルド・トランプは道徳感の無い性格で、2024年の選挙で指導的役割を担うべきではないと彼らが判断したと私は信じています。
私は共和党を支持したいのですが、ドナルド・トランプを決して支持しません。もし投票するなら、やむを得ずバイデン大統領に投票します。なぜなら彼はリーダーだからです。彼は私が選ぶ人ではないが、彼はリーダーです。

 トランプが処刑すべきだと言った将軍とは、調べてみるとマーク・ミリー統合参謀本部議長らしい。理由は反逆罪。

ソース:Milley on Trump suggesting 'execution': Threat to me is threat to entire military(MSNBC)
(ミリー、トランプの「処刑」発言について「私にとっての脅威は軍全体の脅威だ」)
https://www.youtube.com/watch?v=sYLT_w_Dd2A

 ついでに、このソースの5:18で表示されるトランプの投稿を訳してみました。例によって例の如く毒づいています。

【拙訳】
アフガニスタンからの撤退という全く無能な実行により、おそらくアメリカ史上最も恥ずかしい瞬間を導き、多くの命を奪い、何百人ものアメリカ市民を置き去りにし、何十億ドルもの史上最高級の軍事装備品を扱った人物であるマーク・ミリーは、来週には軍隊を去ることになる。これはアメリカ合衆国の市民全員が祝う時となるだろう! フェイクニュースの報道が正しければ、この人物は実際には合衆国大統領の考えを知らせるために中国と取り引きしていた完全な失敗者であることが判明した。これはあまりにもひどい行為で、昔だったら死刑に処されていただろう! 中国とアメリカの戦争はこの反逆行為の結果であったのかもしれない。次回に続く!!!
   2023年9月22日午後7時59分

 おいおいトランプよ、連邦議事堂襲撃事件で刑事訴追されているお前が言うか、と思わずツッコミを入れたくなりました。
 ちなみにマーク・ミリーは退任時に「我々は独裁者になりたいと思う者に誓いを立てたりはしない」と発言。これはトランプを当てこすったものとされ、話題になりましたっけ。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

« 上馬1丁目庚申尊(世田谷区上馬1-33-12) | トップページ | 庚申塔(1)(北沢3丁目庚申堂) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上馬1丁目庚申尊(世田谷区上馬1-33-12) | トップページ | 庚申塔(1)(北沢3丁目庚申堂) »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31