E・ジーン・キャロル裁判の評決に対するトランプの反応(2024年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://www.youtube.com/watch?v=YFRcLatabaw
出演:ウルフ・ブリッツァー、クリステン・ホームズ、ケイトラン・コリンズ、ローラ・コーツ、カーラ・スキャネル
原題:Hear how Trump reacted to verdict in E. Jean Carroll trial
製作:CNN
あらすじ…E・ジーン・キャロル裁判の評決に対するトランプの反応を見てみよう。
2024年1月26日、ニューヨーク連邦地裁は、E・ジーン・キャロルに対する性的暴行をめぐる名誉毀損をしたとして、ドナルド・トランプに8330万ドルの賠償支払いを命じました。
一貫して無実を主張していたトランプはこれに対して怒りまくっているようで、こんなコメントを出しています。
絶対にバカげている! 私は両方の判決に全面的に同意せず、控訴するつもりだ。バイデンが指示したこの魔女狩りは、私と共和党に焦点を当てている。我が国の法制度は制御不能で、政治的武器として利用されている。奴らは憲法修正第1条の権利を全て剥奪した。これはアメリカじゃない! (0:18)
「両方の判決」とは、一つは前年に出された、トランプの性的暴行を認めた判決、そしてもう一つは今回の判決だと思われます。
それからアメリカ合衆国の憲法修正第1条は国教の樹立を禁止して信教や言論の自由などを保障する内容で、ここでは言論の自由を指しているものと思われます。いやいや、たしかに言論の自由は大事ですけど、言って良いことと悪いことがあるでしょうに。ましてや性的暴行は論外です。
さて、こちらのニュース映像を観ると、司会のウルフ・ブリッツァーを除く出演者4人全員が女性であることに気付きました。さすがはCNN、よく揃えたものだ。日本の大手テレビ局だったらここまで集められないでしょうな。
それからトランプは「政治的武器として利用されている」と言っていますが、この民事裁判を政治ショーに仕立て上げたのはトランプの方で、上記のコメントを読むとトランプが自身の大統領選挙に利用しているのが見え見えですぞ。
【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)
« 庚申堂由来の碑(下高井戸5丁目庚申堂) | トップページ | バイデン大統領がサウスカロライナの床屋を訪問(2024年、アメリカ) »
« 庚申堂由来の碑(下高井戸5丁目庚申堂) | トップページ | バイデン大統領がサウスカロライナの床屋を訪問(2024年、アメリカ) »
コメント