トランプ・ラティーノス:リッチモンド北の金持ちども(2023年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/eeQWPwX53yw?si=QlnMMk9VxbAfl6_d
出演:トランプ・ラティーノス
原題:Trump Latinos - Rich Men North Of Richmond "Official Video"
備考:ミュージックビデオ
あらすじ…トランプ支持者が歌う。
リッチモンド北とはワシントンのこと。
ここではラテン系のトランプ支持者がトランプ応援ソングを熱唱しています。
とりあえず途中まで訳してみました。
【拙訳】
俺は自分の国を愛してる
自分の自由に恵まれているからな
ウクライナは金持ちになった(※1)
だけどハワイはマジで(支援が)必要(※2)
ホワイトハウスに悪魔が入った
だけどこの国にはキリストが必要
神が分断されたもうた一つの国
黒人・白人・褐色の人が団結
命令
従わない
奴らは巨人を目覚めさせた
なんで国境を閉鎖しないんだ
もしプランデミック(※3)がマジなら
二層の司法制度、
政治的訴追もマジ
奴らは俺たちの地位を落とすだろう
ラベルを付けろ
間違った情報だと
問題を明らかにするんだ
もし奴らが恐れているなら
俺の大統領がマグショットを撮られる(※4)
(以下略)
※1.アメリカがウクライナに巨額の軍事支援をしていることを指す。
※2.ハワイでは大規模な火災が発生した。
※3.新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミック(感染爆発)が実は計画的なものだったとする陰謀論。
※4.マグショットは被告人写真。ジョージア州の州務長官に自分の票を「発見」するよう求めたとして起訴された。
さて、どこからツッコミを入れたものか…。
まず、アメリカがウクライナに巨額の軍事支援をしていることは事実ですが、それはロシアがウクライナに侵攻したからであって、これによってウクライナは豊かになっていません。ウクライナは寧ろ戦争でボロボロになっています。
それからプランデミック云々ですが、あのパンデミックが起こった時のアメリカ合衆国大統領が誰だったのか憶えていますか? そう、ドナルド・トランプです。
いえね、私はトランプがプランデミックを起こしたとは決して思っていませんよ。そんなことを企む頭脳はトランプにはないし、あのパンデミックは自身の再選には全くの逆風だったのですからね。
しかし、少なくとも大統領という、権力の中枢で国家機密を入手できる立場にありました(実際、機密文書を借りパクしていた)。もしも本当にプランデミックだったのならトランプはそれを知っていたことになりますが、どうもそんな気配はありません。トランプが全くの傀儡で単なるお飾りだったのなら全く知らなかったということもありえますが、トランプ支持者はそんなこと認めないし、私もさすがにそんなわけはないと思っています。何しろ、トランプは閣僚や側近を頻繁にクビにするというイニシアチブは発揮していたのですから。
【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)
« 『さくらたび。 January 2023 vol.30』都営交通・一般財団法人 東京都交通協会 | トップページ | 『下高井戸シネマ上映スケジュール CINEMA AVENUE 2023年1・2月』下高井戸シネマ »
« 『さくらたび。 January 2023 vol.30』都営交通・一般財団法人 東京都交通協会 | トップページ | 『下高井戸シネマ上映スケジュール CINEMA AVENUE 2023年1・2月』下高井戸シネマ »
コメント