無料ブログはココログ

« 日本野球発祥の地記念碑(学士会館) | トップページ | 新島襄生誕の地の碑(学士会館) »

ホワイトハウスは、ニック・フエンテスと会食したトランプを非難(2022年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/QOER6TFfgFA

出演:カリーヌ・ジャン=ピエール
原題:White House criticizes Trump for hosting Nick Fuentes

あらすじ…ホワイトハウス報道官のカリーヌ・ジャン=ピエールは、ニック・フエンテス(Nick Fuentes)と会食したトランプを非難。

 2022年11月22日、ドナルド・トランプ元大統領はマール・ア・ラーゴ(※)にてカニエ・ウェスト(Kanye West)と会食。その場にニック・フエンテスがいたということで問題になっています。このニック・フエンテスについては会見中でも述べられているので、まずは拙訳をお読み下さい。
 尚、カニエ・ウェストは現在、イェ(Ye)に改名しているのですが、この記者会見でも社会一般でもカニエ・ウェストで通っているので、こちらの記事でもカニエ・ウェストと表記します。

※フロリダにあるトランプの別荘。

【拙訳】
記者「御存じのように、ドナルド・トランプ元大統領がカニエ・ウェストや白人至上主義者として知られるニック・フエンテスと夕食を共にしました。元大統領や、もっと重要な、現在の大統領選挙の候補者が人種差別主義や反ユダヤ主義の見方を助長することで知られている人物と会っていることをホワイトハウスは心配していますか?」
カリーヌ・ジャン=ピエール「そうですね、私は元大統領に起こる全てに反応するつもりはありません。ですがこれ―これは重要なことです。私たちはとても明確に、とても力強く断言します。この政権、この(バイデン)大統領は、偏見・人種差別主義・反ユダヤ主義を完全に拒絶します。そして私たちの社会においてその種の卑劣な力の居場所はありません。これはホロコースト否定論者を含めて、私たちが否定し続けるものです。それからお忘れなく、こんなことを言えば、この種の有毒で危険な種類の発言や表現に対して声を上げない場合、もしそうなら、それ自体が信じられないほど危険なのです。だから、私たちは…私たちは皆、これを非難すべきです。とても明確に、とても明確に、本当に絶対に明確な言葉で言うべきです。もう一度言います。これは私たちが非難するものであり、私たちは反対し続けます」

 ジャン=ピエール報道官は、「私は元大統領に起こる全てに反応するつもりはありません」と言いつつピシャリとはねつけています。トランプはネタ(というよりスキャンダル)が豊富だから、一々コメントしていられないが、これだけは言っておかねば、という気概を感じます。

 ところで、ニック・フエンテスはカニエ・ウェストが連れてきたのであって、自分は知らなかったとトランプは言い訳しています。しかしそもそも、カニエは反ユダヤ主義発言を繰り返してスポンサー契約を打ち切られており、この時点でカニエと会うこと自体も問題ではあったと言えます。
 ちなみにマール・ア・ラーゴの会食の席でカニエはトランプに「俺が大統領選に出馬するからアンタ副大統領になってよ」と言ったものの断わられたとか。そりゃそうだ。

【追記】
 その後、カニエは陰謀論者アレックス・ジョーンズとのインタビューで、覆面姿でナチスを賛美していました。正直言ってこれもヤバイ。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

« 日本野球発祥の地記念碑(学士会館) | トップページ | 新島襄生誕の地の碑(学士会館) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本野球発祥の地記念碑(学士会館) | トップページ | 新島襄生誕の地の碑(学士会館) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30