マリコパ市民「てめえらはこの国を殺す癌だ!」(2022年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/ywNoMXv-6D8
原題:Citizen Addresses Maricopa County Supervisors; "You are the cancer that is killing this nation"
あらすじ…マリコパ市民が演説する。
マリコパはアリゾナ州にある郡。
2022年11月の中間選挙では、「赤い波」が起きて共和党が躍進するとの下馬評だったのが、いざ蓋を開けてみると上院は民主党が過半数を獲得し、下院は共和党が過半数を獲得したものの思ったよりは伸びませんでした。こちらの映像は、その選挙結果に納得していない人の演説です。後半にヒートアップしています。
とりあえず訳してみました。
【拙訳】
おはようございます。もう一つの失敗した選挙のために世界中の目がマリコパ郡に注がれています。あなたが投票を盗んだと非難するために俺はここにいます。そのせいで俺がテロリストになるということを神様はご存じです。例えば、貯金を銀行に持って行き、窓口係がそれを機械に入れ、機械が4枚の紙幣の内の1枚を吐き出すと、窓口係が『心配しないで下さい。ここの3番ボックスに入れます。』そこで知りたいのは、後でいくら入ったのかだ。別の場所に送るんだぞ。誰かが戻ってきて、自分がどれだけの金を持っているか教えてくれるだろう。大丈夫か? いいや、大丈夫じゃないね! さて、自分に尋ねたい。どっちが大事なんだ? 投票か、金か? ロビイストに同じこと訊いてみろよ。選挙マネージャーに訊いてみろよ。マーク・ザッカーバーグ(※)に訊いてみろよ。どっちが大事なんだ? 投票か、金か? 国か? 世界か? この国の全ての郡を乗っ取っている汚職か? それからてめえで自分の魂を覗き込み、鏡でてめえ自身を見て、気付くんだ。てめえらはこの国を殺す癌だってな! 良い1日を!
※メタ(旧Facebook)の経営者。
そういえば2020年のアメリカ大統領選挙でも、投票不正があったとトランプ及びその支持者たちが主張していましたっけ。思い出すなあ。
« 山崎記念中野区立歴史民俗資料館顕彰碑(山崎記念中野区立歴史民俗資料館) | トップページ | 日本野球発祥の地記念碑(学士会館) »
« 山崎記念中野区立歴史民俗資料館顕彰碑(山崎記念中野区立歴史民俗資料館) | トップページ | 日本野球発祥の地記念碑(学士会館) »
コメント