アナベル:霊媒師(2020年、カナダ)
この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/UniO8LNIhR4
製作:サム・ムーア
原題:The Medium
備考:ホラー
あらすじ…霊媒師が呪いの人形を預かった。そしてその呪いの人形が怪奇現象を巻き起こす!
とりあえず冒頭の字幕を訳してみました。
【拙訳】
「アナベル」として多くの人に知られる、ぼろぼろのアン人形は、長年にわたって我々の世界に災いをもたらしてきた。デビーとカミラの二人の看護師は、人形と接触し、いくつかの恐ろしい出来事の後に霊媒師に人形の正体を明かしてもらうことにした。
この日まで、アナベル・ヒギンズの起源を誰も知らず、彼女が存在する証拠もない。今まで、彼女が所持している人形を霊媒師が持った時の2日間に何が起こっていたのかについての本当の話を誰も知らなかった。
(この話は)実話に基く。
中盤、紙切れに「私を見つけて」とあり、さながら一人かくれんぼのような雰囲気に。でも、人形は椅子に座っていました。なんだ、かくれんぼじゃないのか。いや、見つけるのは霊の方か。
ちなみにこの作品に登場する若い男が霊媒師です。後半、彼は無線通信で霊と会話しています。ネタバレ防止のために会話の内容は伏せますが、相手(女性)の声が比較的ハッキリと聞き取れます。もっとノイズがあってもいい。
【関連記事】
・アナベル:親交
・アナベル:ぼろぼろの呪い
« 手水舎奉納の碑(東郷神社) | トップページ | 搭載用魚雷模型の碑(東郷神社) »
「自主制作映画」カテゴリの記事
- ハイサウンドキネマ【かしらなし】(2021年、日本)(2023.03.03)
- ハロウィン:ハロウィンが追いかけてくる(2023年、カナダ)(2023.02.05)
- バットマン:誓い(2022年、アメリカ)(2023.01.31)
- 【最恐に怖い】かんかんだら“姦姦蛇螺”(2022年、日本)(2023.01.25)
- 【恐怖】昭和日本にジェイソン「13日の金曜日」(2022年、日本)(2023.01.24)
コメント