トランプはプーチンにとっては手強い存在だった?(2022年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/dKf6_QUhcBU
出演:ジミー・キンメル、ドナルド・トランプ
原題:Trump Was Tough on Putin?
備考:コメディ
あらすじ…トランプがプーチンについて何と言っていたのかをまとめてみた。
2022年2月、ロシアがウクライナに侵攻しました。そこでフォックス・ニュースでは「トランプだったらこうはならなかった」とばかりにトランプを持ち上げているのでしょう。だがちょっと待ってほしい。トランプはプーチンのことが大好きなんだぞ。
というわけで訳してみました。
【拙訳】
ジミー「いかにトランプがプーチンと取引する際に手強い存在だったかという話を、彼ら(フォックス・ニュース)は拡散し続けています。私が推定できるのは、そこでどうにか働いている全員がこれについて忘れているということくらいのものです」
トランプ「私はNATOの専門家じゃない。だが私はたくさんの常識がある」
トランプ「私はプーチンが好きだ。プーチンも私を好きだ。ほら、仲良くしているんだ」
トランプ「私はプーチン大統領と仲良くしている」
トランプ「ある人たちは、この50年間で私が最も偉大な政治的直観の持ち主だと言っている」
トランプ「プーチン大統領は鋭い」
トランプ「私はプーチンが好きだ」
トランプ「プーチン大統領は完全に紳士だ」
トランプ「私は良い政治的直観がある」
トランプ「プーチンは私を輝かしいと言った。それ好きだ」
トランプ「プーチンは『ドナルド・トランプは天才だ』と言った」
トランプ「プーチンは私について良いことを言った。曰く、『彼は指導者で、彼が天才であることについて疑問の余地はない』とね」
トランプ「自分の直観に従わなければならない」
トランプ「プーチンでさえ私を大統領と言った。美しい大統領と、美しい文書で」
トランプ「プーチンはとても強い指導者であると思う」
トランプ「その良い直観を見ろよ。いい判断だ」
トランプ「プーチンはオバマよりもはるかに優れたリーダーシップを持っている。けど誰もそれを知らない」
トランプ「私の凄い直観」
トランプ「私はプーチンと仲良くしている」
トランプ「直観の父と呼ばれる」
トランプ「そして全く突然に、私たちはプーチンと仲良くなるという、このすごい友情を持ったし、ロシアはすごいところだ」
トランプ「君はいい判断にありがとうと言うべきだね」
ジミー「ああ、そこに行くよ。ボール1個あげるから2個ちょうだい」
最後のジミー・キンメルのジョークはよくわかりませんでしたが、それは別にどうでもいい。寧ろ重要なのは、トランプの度し難いプーチン愛でしょうな。
【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)
« 山号碑(和田堀廟所) | トップページ | 久の井の碑(和田堀廟所) »
コメント