無料ブログはココログ

« 中村汀女句碑(和田堀廟所) | トップページ | 北川秀雄碑(和田堀廟所) »

タッカー・カールソンはロシア国営テレビの最新の特派員(2022年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/xGXHw7sX4e8

出演:タッカー・カールソン
原題:Tucker Carlson Is Russian State Media's Newest Correspondent
備考:コメディ

あらすじ…タッカー・カールソンがロシア国営テレビの特派員になった。

 2022年2月、ロシアがウクライナに侵攻しました。ロシアの国営テレビではプロパガンダを連日放送しているのですが、その中でフォックス・ニュースのタッカー・カールソンの映像を使用しているとのこと。こちらの動画ではそれをネタにしています。

【拙訳】
「ロシア国営テレビもフォックス・ニュースのタッカー・カールソンの映像を使っていますね。なぜそんなことをするのでしょうか?」
「彼はロシア国営テレビのクレムリンの専門家のように聞こえるからです。事実、彼らは彼(カールソン)を自分たちの共同ホストの一人として説明しました」

「ロシア国営テレビにようこそ。私たちが言うことは何でもあなたたちのナンバー1の情報源です。最初のニュースです。ウクライナには何も見るものはありません。更に、私たちの最新の特派員タッカー・カールソンに目を向けてみましょう」
カールソン「彼らが新型コロナと戦うために持った緊急の権限を縮小したちょうどその瞬間に、私たちの指導者(バイデン)はロシアとの紛争を推進し始め、そしてそれから、その紛争に基づいて、彼らは歴史的な戦争の力を仮定しました。一時停止することなく、バイデン政権は主権国家に経済戦争を宣言しました」
「ハハハハハ…。これが私たちにできる最善のウソ拡散ですって? 彼、頭に傷のある、洗濯機のバッグみたい。便秘のピニャータ」
「脳移植前の写真だね」
「その通り。彼、車のドアにチ〇コ挟まれた人みたい」

 タッカー・カールソンはロシアを擁護する発言をしているため、ロシアのプロパガンダに利用されているというわけですな。まあ、こんなのでも人気の司会者だから、利用価値はあるということか。
 尚、作品中でタッカー・カールソンはひどい言われようです。そもそも利用している側は、この種の利用されている人間に対して尊敬の念を抱かないものです。

 ところで、タッカー・カールソンは実際にどんな発言をしているのでしょうか? ちょっと調べてみたところ、こちらの映像の最初の方にまとめてありました。

Kremlin Memo Names Tucker Carlson As 'Essential' To Its Propaganda Strategy
クレムリンのメモでは、タッカー・カールソンが自分たちのプロパガンダ戦略に「不可欠」であると名指し
https://youtu.be/8lSgEJNW8B4

カールソン「ワシントンの民主党はウラジミール・プーチンを憎む愛国的な義務があると言いました。それは提案ではありません。指図です」
カールソン「標的はロシアなので、ごくわずかのアメリカ人だけがこのいずれかに気付いています。彼らはそれを支持しています」
カールソン「ポイントはここです。民主主義を守るためであって、ウクライナを守るためではありません。(ウクライナは)民主主義か? 民主主義ではありません」
カールソン「かなり深刻になっているので、自問する価値があるかもしれません。これは本当に何についてか? なぜそんなにプーチンを憎むのか? プーチンは自分をレイシストと呼んだか?」

« 中村汀女句碑(和田堀廟所) | トップページ | 北川秀雄碑(和田堀廟所) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中村汀女句碑(和田堀廟所) | トップページ | 北川秀雄碑(和田堀廟所) »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31