ギレルモが新型コロナを発症した件について語る(2021年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/I3ELoqxa3u8
出演:サラ・シルバーマン、ギレルモ・ロドリゲス
原題:Guillermo Talks About Getting COVID
備考:コメディ
あらすじ…ギレルモが新型コロナを発症した件について語る。
新型コロナウイルス(COVID-19)に感染したギレルモが、リモートで出演。
会話の冒頭を訳してみました。
【拙訳】
ギレルモ「はーい、サラ! よろしく」
サラ「会えてうれしいです」
ギレルモ「僕もだよ。そこに行きたかった。寂しいよ。君いい仕事してるね、とても面白い」
サラ「ありがとうギレルモ、こんなことが起きて残念です。具合はどうですか?」
ギレルモ「今はよくなったけど、サラ、先週はひどかった。体に痛みと熱があって、キ〇タマも痛かったんだ。もう最悪。ひどいものでね、ほら、味覚もなくしたんだ。ただベッドで眠っていたかった。ほら、ひどかったんだ。医者に電話して全部話したんだよ。そしたら彼はこう言ったんだ、ワクチンを打っていたことに感謝しなさいって。(打っていなかったら)病院に送られて人工呼吸器を付けていただろうって。だからほら、ワクチンを打っておいて家で安全ににいられることを神に感謝しなさいって」
サラ「ええ、ワクチンを打っておいてよかったですね。入院しなくて済んだし、それに死なずに済んだのですから」
ワクチンを打っていても感染・発症するという事例です。しかしワクチン接種は無駄ではなかったことが述べられています。
« 百度石(虎ノ門金刀比羅宮) | トップページ | 猿塚(栄閑院) »
コメント