無料ブログはココログ

« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

『カフェの聖地を巡る 清澄白河スタンプラリー』

 2020年12月6日(日)まで開催。
 カフェで注文してスタンプを捺してもらうという形式なので、清澄白河にそれほど行くわけじゃない私はこのスタンプラリーは諦めました。さすがに応募できるほどカフェ巡りはできない。
 ところで、スタンプ設置箇所の中にブルーボトルコーヒーがあるのを発見。おやおや、清澄白河にもブルーボトルコーヒーがありましたか。私は新宿でブルーボトルコーヒーを飲んだことがありますけど、おいしかったな。

カフェの聖地を巡る 清澄白河スタンプラリー

【コーヒー映画】
ア・フィルム・アバウト・コーヒー

【短編ホラー】残留思念(2021年、日本)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/4H-jrVlA0X4

出演:樋口晃平​、優茉​、芹沢瞬
制作:OLD ROOTS
備考:ホラー

あらすじ…若い男が、束縛の強い恋人と別れようとする。

 ネタバレ防止のために詳細は伏せますが、ヤンデレと怨霊を組み合わせるとこんな感じになるということでしょうか。

『小田急沿線 御朱印めぐり』小田急電鉄

 新宿十二社 熊野神社、北澤八幡神社、伊勢原大神宮、報徳二宮神社、龍口寺を掲載。
 この中でまだお参りしたことがないのはP04の伊勢原大神宮だけです。ふむふむ、伊勢原大神宮の社殿は内宮と外宮に分かれているのか。これは面白い。

小田急沿線 御朱印めぐり

【短編ホラー】「目的地」(2021年、日本)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/dUiVl-NyWzo

出演:水瀬紗彩耶​、塩谷昂大​、舩原孝路​、京本諷
制作:OLD ROOTS
備考:ホラー

あらすじ…若い女性が駅までの道のりをスマホで見ていると、電池切れを起こしてしまう。

 このシチュエーションは、スマホで地図を見ながら移動するという生活様式が普及したから成立するものです。その点では実に現代的と言えます。
 あ、ちなみに私は紙の地図を愛用しているので、こういう電池切れで地図が見られなくなって困ることはないです。ただし、紙の地図を持っていても道に迷うことはありますが。

『長瀞いいあんばい Vol.5』秩父鉄道

 埼玉県の長瀞(ながとろ)の観光情報誌。
 表紙を飾るのは寶登山神社です。
 寶登山神社もいつかはお参りしたいものですが、自宅からは遠すぎる。本誌裏表紙掲載の路線図を見ると、秩父より遠いのがわかってしまいましたわ。

長瀞いいあんばい Vol.5

怪魚(2021年、アメリカ)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/R5kW2D8YlUI

原題:The Fish. Horror animated story No.53
備考:ホラー、アニメ

あらすじ…ある男が奇妙な魚を釣り上げる。だが、男は気にせずに持ち帰り、調理して食べてしまう。その夜、男はひどく喉が渇いて…。

 これが昔話だったら、この魚の正体についての説明がなされた後、「奇妙な魚を釣っても食べてはならない」といった教訓が付与されることでしょう。
 ああ、そうそう、昔話で思い出しましたが、『龍の子太郎』という昔話では、太郎の母親が岩魚を3匹食べて喉が渇き、川の水を飲むうちに龍になってしまったとか。共通するモチーフがありますな。

『常磐線で行こう。浜通りの笑顔に会いに。』JR東日本水戸支社

 福島県の浜通りの観光パンフレット。
 本紙の裏面に「浜街道謎解き歴史街歩き」というものがあります。本誌掲載の謎を解いて出てきた場所へ行き、そこで手掛かりを入手してそれをもとに宝箱を発見しよう…という企画です。
 私はここの宝探しをする気はありませんが(遠すぎる!)、本誌だけでできる謎解きには挑戦してみました。詳しく言うと謎解きのネタバレになってしまうので伏せておきますが、そこそこ難しくてやりごたえがありました。頭の体操にはなります。
 尚、この謎解きの開催期間は2020年10月1日(木)~11月30日(月)。

常磐線で行こう。浜通りの笑顔に会いに。

マリアッチのバンドがテッド・クルーズ邸の前で抗議(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/M8b8QO-WiTU

原題:Protesters send Mariachi Band to Ted Cruz's House

あらすじ…マリアッチのバンドが、テキサス州ヒューストンにあるテッド・クルーズ邸の抗議に参加。

 簡単に説明すると、テキサス州に寒波が襲来し大惨事に。テキサス州選出の上院議員のテッド・クルーズはあろうことか家族を連れてメキシコのカンクンに旅行していたことが発覚、さすがにまずいと思ったクルーズは一人で急遽帰国しました。そして抗議の声が広まる中、マリアッチのバンドが登場したといった次第。
 これはこれで面白い。

カレン人形!(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/WL64pGlB3ew

原題:Karen Dolls!
備考:コメディ

あらすじ…社会で問題を起こしている「カレン」たちを人形にしてみたよ!

 カレンというのは特定の人物を指すのではなく、社会で問題を起こしている女性たちを「カレン」と呼んでいるものです。
 さて、この動画ではQアノンの下院議員(マージョリー・テイラー・グリーン)や法廷で「不正投票」の証言をしたメリッサ・カロンなども登場。そういえばこの二人、当ブログではあんまり取り上げていなかったな。

「お酒と能」狛江の籠屋・秋元酒店にお邪魔してきました!(2020年、日本)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/9vltb1yAJjk

出演:秋元慈一、中村昌弘

あらすじ…「お酒と能」について語る。

 狛江は東京都にあります。
 さて、こちらの動画では、酒屋に置いてある酒の銘から能楽の演目が出てきます(当ブログでも取り上げたことがあるのは、「鞍馬天狗」「猩々」)。連想ゲームみたいな趣がありますな。

スカラムチのホワイトハウス最初の粗暴な一週間(2017年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/7BgabMU3v3Q

出演:アンソニー・スカラムチ
原題:Scaramucci's wild first week in White House
製作:CNN

あらすじ…2017年、アンソニー・スカラムチがホワイトハウス広報部長に就任した。

 尚、スカラムチはこの後すぐにクビになりましたとさ。めでたしめでたし。
 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
スカラムチの就任最初の一週間

スカラムチ「簡単に説明します。私は自分の発言をするつもりです」

彼はトランプ大統領を称揚することでスタートした。

スカラムチ「私は大統領を愛している」
スカラムチ「私は大統領を愛している」
スカラムチ「私は大統領を愛している」

選挙期間中、彼はトランプを「もう一人の下っ端政治家」と呼んだ。

スカラムチ「あれは下っ端政治家だ」
「ドナルド・トランプを『下っ端』と呼ぶんですか?」
スカラムチ「彼は下っ端政治家だ」

今週、彼は謝罪した。

スカラムチ「彼についてあんなこと決して言うべきじゃなかった。だから大統領、もし聴いているのでしたら、私は個人的にそのことについて50回謝罪します」

クリス・クオモ「これはどうですか?」
スカラムチ「我々は…我々はたくさん勝つつもりです。クリス、勝利に飽きるでしょう」

スカラムチは潜在的に恥ずかしい自分の投稿を削除し始めた。

「完全な透明性:私は古いツイートを削除している。過去の見解は進化し、気を散らすものであるべきではない。私は大統領の計画に尽力する。それが全ての問題だ。 2017年7月22日午後12:15」

スカラムチは匿名の情報源を主張した。それからそれはトランプだったと明らかにした。

スカラムチ「ある人が昨日私に言ったんです。誰のことかは言いませんが、もしロシア人が実際にこの状況をハッキングし電子メールを漏洩したなら、それを見ることはなかっただろう、とね」
ジェイク・タッパー「匿名の人物が誰か知りませんが、その人は、もしロシア人が実際にそれをやったら、見つけられなかっただろうと言っています。しかしそれは…」
スカラムチ「ですが…」
ジェイク・タッパー「満場一致で…それは詐欺…」
スカラムチ「(情報源が)大統領だったらどうですか?」

スカラムチとプリーバス(首席補佐官)は緊張関係を長期間持っている。

スカラムチ「あー、ラインス(・プリ―バス)と私は6年間個人的な友人です。ちょっとした兄弟みたいなものです」
スカラムチ「君たちは、私がラインスとこれから親密になるという関係についてとても、とても驚くだろう」

水曜日、彼はショーン・ハニティ、フォックスの元重役ビル・シャイン、トランプ大統領と夕食を共にした。

スカラムチ「(夕食を)リークしたのが誰かについて、私はとても、とてもいい考えを持っている。上級のリーク者がホワイトハウスにいる。イタリア式の表現を知っているだろうが、魚は頭から腐る。だけど腐っていない2匹の魚を言うことはできる、OK? 私と大統領だ。」
スカラムチ「ラインスが自分はリークしていないと説明したいなら、そうさせておけ」

アンダーソン・クーパー「スカラムチがあなたに何と言ったのか一部を読んでみたい。『ラインスは×××パラノイド統合失調症、パラノイアだ』スカラムチは言った。彼はプリ―バスの口真似をした。『おー、ビル・シャインが入ってくる。俺に×××モノを××××させてくれ。もしこいつらを×××××させることができたら、スカラムチを6か月間×××××してやるよ』」
スカラムチ「首席補佐官について話したいなら、勝ち目はあった。違いはあった。演壇では我々は兄弟だったと言った時、なぜなら…我々はお互いに乱暴になる…カインとアベルみたいな兄弟だ。他の兄弟だってお互いに戦うことがあるし長引くこともある。修復可能かどうかなんて知らない。大統領に報告されるだろうよ」

木曜日、プリ―バスは辞任した。トランプはジョン・ケリーを首席補佐官に任命した。

ドナルド・トランプ「ラインス・プリ―バスに、彼の仕事と国への献身に感謝したい。我々は共に多くを達成したし、彼を誇りに思う! 2017年7月28日午後4:00」

 なぜ彼がクビになったのか、おわかりいただけると思う。
 尚、伏字が多くてわかりにくいところがあるかもしれません。…わからなくていいです。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

RVAT終了のお知らせ(2020年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/e6y7jxteMXw

原題:The RVAT Closing Ad

あらすじ…RVAT終了。

 RVAT(Republican Voters Against Trump)終了のお知らせ動画です。RVATは反トランプの共和党員・元共和党員の声を流していました。トランプを落選させるという「歴史的使命」を果たしたので、これにて終了となったようです。
 私も2020年アメリカ大統領選挙期間中はRVATの動画を何本か取り上げました。思い出すなあ。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

エアビーアンドビーがパンデミック中にアザラシの赤ちゃんの病院に転向(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/Hq6ejpCnhlc

出演:リッジ・ラーベイルステア
原題:Airbnb Turned Hospital for Baby Seals During Pandemic

あらすじ…エアビーアンドビー(Airbnb)の宿泊施設が、パンデミック中にアザラシの赤ちゃんの病院に転向。

 エアビーアンドビーは民泊の仲介サイト。イギリスのペランポースにあるエアビーアンドビー(Airbnb)の宿泊施設が、アザラシの赤ちゃんの保護施設になっているとのこと。
 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
このエアビーアンドビーはパンデミック中にアザラシの赤ちゃんの病院に転向している。

リッジ・ラーベイルステア「これは私たちエアビーアンドビーの宿泊施設です。ご覧の通り、全て防水加工がされていて普通のエアビーアンドビーの宿泊施設とは少し違って見えます。そして今朝、新しいお客様が来ました。ロバート・バーンズです。ウォーターゲート・ベイから今朝到着しました。極度に疲れ切っていて、とても体温が低かったのです。朝食は食べました。朝食のトレーがこちらです。彼の体は濡れていますが、よく眠っています。彼が弱っているとは思いません。彼の元気な姿をご覧になれるでしょう。ハーイ、ロビー。大丈夫? あら、見て。見て頂戴。ねえ。そして彼は私たちの宿泊施設に承認の『印』(※)を与えてくれていると思います」

リッジ・ラーベイルステアと彼女の夫ジュリアンは、非営利の英国ダイバー・マリーン・ライフ・レスキューのボランティアである。
ラーベイルステア夫妻は漂着したアザラシの赤ちゃんの救助とリハビリを手助けしている。
しかし救助事業は最近、収容スペースの不足に直面している。
そして何人かのボランティアはCOVID-19のためにアザラシを家に連れて帰ることができない。
そこでラーベイルステア夫妻は…

リッジ・ラーベイルステア「リハビリセンターは忙しい時期はアザラシの赤ちゃんが多すぎて受け入れられないほど圧倒されていたので、慈善団体が赤ちゃんたちを短期的にサポートするために介入しました。大規模なリハビリセンターにスペースができるまで、おそらく最初の数日から数週間のサポートがあります」

※原語の"seal"にはアザラシという意味がある。

 そもそも新型コロナウイルス(COVID-19)の流行で旅行どころじゃなくなっていますからね。アザラシは宿泊料を払いませんが、閑古鳥を鳴かせるままにしておくよりはいいのかもしれません。

『TAMA★ろくと巡礼物語! 北多摩TOKYOアニメスタンプラリー』

 2020年9月20日(日)~11月29日(日)開催。東京の北多摩(小平市、東村山市、清瀬市、東久留米市、西東京市)の各地を巡って全25種類のスタンプを集めるというもの。
 スタンプ設置個所は北多摩の各地に分布しているため、全部集めるのは大変だろうな、という感触は持ちました。ですので、私は25個中12個だけにとどめておくことに。しかしそれでもミッション1・2を達成できたので、景品の千社札ステッカーA・Bを入手することに成功。尚、ステッカーはそれぞれ3cm×8cmと小さいです。
 それから、私としては、これを機会に田無神社(西東京市)などにお参りできたのは収穫でした。ちなみに田無神社には表紙右下の赤い袴の巫女(五龍命)がいましたよー。

TAMA★ろくと巡礼物語! 北多摩TOKYOアニメスタンプラリー

ゼニガタアザラシの赤ちゃん「ブルー」に会おう(2020年、カナダ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/xV2zvZDVw4g

原題:Meet baby harbour seal "Blue"

あらすじ…なし。

ブルー「あー」

 ↑これを観ていると色々と考えるのをやめたくなりました。
 さて、動画ページの紹介文を読んでみると、ブルーは救助センターに持ち込まれたアザラシの赤ちゃんで、推定生後一週間とのこと。又、英文で"She"の語が用いられていることから、メスだということがわかります。

『週刊アスキー 秋葉原限定版 2020年10月号』株式会社角川アスキー総合研究所

 表紙上部に「『真・女神転生III』のHDリマスター版が気になりすぎるッ!!」とあり、当該ゲームの記事が本誌P18にあります。
 映画のHDリマスターは知っていましたが、ゲームもHDリマスターがあったんですね。まあ、古いゲームのリメイク作品でグラフィックが格段に進歩したものは色々とあるから、これもそのうちの一つなのでしょう。

週刊アスキー 秋葉原限定版 2020年10月号

ホラー短編 『山女』 ショートドラマ 怖い話(2020年、日本)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/tptiPLwW1z0

出演:猫柳ルカ、山下タイヨー
備考:ホラー

あらすじ…山ガールが山に登って怪異に遭遇する。

 タイトルの「山女」は、本作に登場する怪人。ちなみに山女という妖怪がいるので、これもその妖怪だと思われます。
 それにしてもこの山女、山中に棲んでいるはずなのに着ている浴衣がきれいですね。ボサボサの頭髪とは対照的です。

『Tokyo エキマチ 10-11 Vol.33』東京ステーションシティ運営協議会

 特集は「始めよう! エキマチウォーキング」(P2-11)。東京駅周辺のウォーキングコースを掲載。それによると、ビギナーコースが30分で、スタンダードコースが60分とあります。とすると、初心者は30分、中段者は60分歩けってことなのでしょう。
 …え? 上級者向けコースはないのかって? そもそもこちらの特集記事はウォーキングを始めようという人向けなので、さすがに上級者まではカバーしていません。そうですねえ…、上級者なら、ご自分でウォーキングコースを作ってみてはいかがでしょうか。

Tokyo エキマチ 10-11 Vol.33

短編ホラー『寂れた公園』 ショートホラー(2021年、日本)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/TWYaKxmZvoM

出演:猫柳ルカ、山下タイヨー
備考:ホラー

あらすじ…実家に帰る途中の女が、昔遊んだ公園の前を通りかかる。懐かしいと思って公園を写真に撮っていると、そこに「何か」が映り込んでいた。

 怪人が写真に割とハッキリ出ています。これ、心霊写真のはずなのですが、それにしては鮮明です。

【実話怪談】曰く憑き【ショートホラームービー】(2021年、日本)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/SK_3jLRS77M

監督:#眠れる怖い話
出演:さいとういずみ、蜜子、えみゅ、和茶
備考:ホラー

あらすじ…ある男が、年末年始に古民家に泊まるだけのバイトをすることに。その家は、曰く付きだった。

 冒頭の女性の独白で半分ネタバレになっているような気もしますが、それはそれで怪異の説明になっているのでまあいいでしょう。
 さて、曰く付きの家でどんな怪異が起こるのかというと…う~ん、演出が悪いのでしょうか、それとも出演者の演技が大根だからでしょうか、ともかくもそんなに怖さは感じられませんでした。

『ふれあいの窓 2020 OCT. NO.305』都営交通

 日暮里を特集(P1-8)。
 西側は夕やけだんだんや谷中霊園などがあって、こちらは少しは知っていましたが、東側は全然知りませんでした。

東側にはハンドメイドを楽しむ人の「聖地」と呼ばれる日暮里繊維街があり、生地やボタンを扱う専門店が軒を連ねます。(P2)

 あいにく私はハンドメイドに興味がないから、知らないのもやむなし。とはいえ、日暮里の東側がそんなことになっていたと知れたのは収穫でした。

ふれあいの窓 2020 OCT. NO.305

リンカーン・プロジェクト:血まみれの手(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/sF-gNUdQxX4

原題:Blood
備考:プロパガンダ

あらすじ…2021年1月6日の連邦議事堂襲撃事件での、トランプ一味の手は血まみれだ。

 流血描写注意。
 共和党系のスーパーPAC「リンカーン・プロジェクト」が送る、反トランプCM(※共和党系だからといってトランプ支持とは限らない)。
 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
連邦議事堂のロタンダで、勇敢な男の遺骸は名誉ある場所に横たえられている。
彼の名前はブライアン・シックニック警官で、彼は英雄として死んだ。
今、ブライアン・シックニックは正義を貫いた。
その襲撃が彼を殺し、他の議事堂警察官を思慮もなく傷つけ、そこに送られた。

トランプ「自分で戦うのか、他の人がやるのかわからない」

それは嘘、陰謀論、プロパガンダ、盗まれた選挙のファンタジーの餌を与えられた襲撃だった。
今、襲撃に餌を与えた人たちは責任逃れをしようとしている。
ドナルド・トランプは責任がある。
ルディ・ジュリアーニは責任がある。
ジョシュ・ホーリーは責任がある。
ケヴィン・マッカーシー、テッド・クルーズ、リック・スコット、ロン・ジョンソン、フォックス・ニュース、ニュースマックス、OANN。
ブライアン・シックニックを殺し、彼の同僚を傷付けた何百もの攻撃を彼らは打たなかったが、支持者たちに行動をするよう導く嘘をつき、血は彼らの手に着いている。
リンカーン・プロジェクトはこの広告の内容に責任があります。

 冒頭で殉職した警官を取り上げ、彼に敬意を払っています。それに引きかえ襲撃者たちと扇動者たちと来たら…。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

1月6日を忘れる勿れ(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/yEetJynTBjw

原題:Never Forget January 6th
製作:Meidas Touch
備考:プロパガンダ

あらすじ…2021年1月6日の連邦議事堂襲撃事件を決して忘れてはならない。

 2回目の弾劾裁判の前に出てきた反トランプCM。

【拙訳】
国内のテロリストたちが自由で公平な選挙の結果を打倒しようと合衆国議事堂を攻撃したことを、私たちは忘れないだろう。
私たちはこれらの人たちが拡散した、攻撃を奨励する大きな嘘を忘れないだろう。
それが警官を殺したのだ。
暴動で負傷した警察官が、木曜日の夜に死にました。
1月6日は悪名高い日になるでしょう。
私たちは全ての加害者と後援者に説明責任を負わせなければなりません。
マイダス・タッチはこの広告の内容に責任があります。

 とりあえずトランプは公の場に出てきて弁明しないと。それに、トランプ支持者だってトランプ本人の言葉を聞きたがっているはずですぞ。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

スカラムチがマッカーシー、クルーズ、トランプをこき下ろす(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/Go6PKXz2O6M

出演:アンソニー・スカラムチ
原題:Scaramucci's Epic Takedown of McCarthy, Cruz and Trump | The MeidasTouch Podcast
製作:The MeidasTouch Podcast

あらすじ…アンソニー・スカラムチがポッドキャストで、ケヴィン・マッカーシー、テッド・クルーズ、ドナルド・トランプをこき下ろす。

 まず最初に、ド下ネタ・放送禁止用語注意。
 さて、簡単に説明すると、アンソニー・スカラムチはトランプ政権でホワイト広報部長になったものの、すぐにクビになりました。
 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
「マッカーシーはプライベートではどんな感じでしたか?」
スカラムチ「そうだな、マッカーシーは最も主要な臆病者に変身していた。OK? でも彼が若かった頃、彼はジャック・ケンプの従者で、ジャック・ケンプを憶えているかどうか知らないけど、でもジャック・ケンプは保守で、でも彼はありふれた奴で、保守のみんなを愛していた。彼はNFLでプレイしていた。彼にはアフリカ系アメリカ人のコミュニティで大きな支持があった。そして彼はエリック・カンターとポール・ライアンと一緒に従者だった。それから、ほら、彼は下院議長を熱望していた。彼は個人的に何かしているのを見つけられた。彼はその仕事からノックアウトされた。だからポール・ライアンはしぶしぶそれを受けた。だけどケヴィンが人生で今いるところは、彼は俺と同い年で57歳だけど、クソみたいなものだ。ドナルド・トランプのために働いている時に起こったからだ。彼は内側から毒しているんだ。OK? さて、いい知らせだが善なる主は俺のケツを救った。俺は『オースティン・パワーズ』の悪党みたいに追い出された。だから俺はあのクソから自分を守ったんだ。だけど彼はそれらの人たちを毒に叩き落したんだ。それがケヴィンが200歳に見える理由だよ。だけど彼は俺と同い年で、野心家だ」
「テッド・クルーズはどう?」
スカラムチ「彼は野心家だ。彼は自己中心的だ。テッド・クルーズは俺より7~8歳若く見える」
「『テッド・クルーズはどう?』って言ったんだ。あのクソ野郎はどう?」
「ああ、クルーズは35歳に見える」
スカラムチ「彼はグランパ・マンスターのクソ野郎だよ。なあ? 多分クローゼットの中でさかさまに寝ているぜ」
「ああ、クルーズとは同い年だよ」
スカラムチ「俺にとってテッド・クルーズは、人生の中でなりたくないものの全てなんだ。OK? 奴は臆病者だ。奴は道徳を説く人だ。それは全部でたらめだ。奴は偽善者だ。トランプが自分の妻を追いかけた時、テッド・クルーズは自分のひじに膝パッドをつけた。トランプにフェ〇チオしようとしてな。つまり、そいつは嫌な奴なんだよ。それから彼がテッドの父親を追いかけ、JFK暗殺に関与しているって言うんだ。マジで言ってんのかよ? トランプが俺の妻を追いかけた時、俺はジョナサン・スワンに言ったんだ。『こいつに俺が何をするか見ておけ。』 大統領のツイッターアカウントで俺の妻を追いかける!? 一体だれが考えるんだ? そんなこと俺みたいな人間にとっては許しちゃおけない。俺はロングアイランドのご近所さんなんだ。俺の妻を追いかけるな。OK?」
「そうだね」
スカラムチ「それから俺たちは大きな銃を取り出さなければならなかったし、俺たちは奴をボコボコにし始めるだけだった。それから奴は俺に反撃し始めたけどアマチュアの荒らしのようだった。効果的に荒らす方法を知らなかったんだ。だから俺は奴を叩いている。戻って荒らしを見てみろよ。それから俺は奴を叩いている。俺は言ってるけど、彼はトランプノビルみたいで、奴をウェストウィングの邪悪な魔女って呼んだ。それから俺はツイッターから叩き出された。奴をフィデル・アドルフ・トランプと呼んだからだ。俺はそこでデブに恥をかかせなければならなかったからだ。奴はデブのクソだからだ。だろ? それから俺は…」
「叩き出された!?」
スカラムチ「ああ、12時間凍結された。俺は奴をフィデル・アドルフ・トランプと呼んだ」
「慣れてる」
スカラムチ「そこに肥満と一緒に独裁があったんだ。んで、俺はツイッターから叩き出された。俺が言いたいのは、俺みたいにはなるなよってことだ。俺はクソみたいな戦いで死ぬからさ。××××はやらねえよ。『おや、あなたのビジネスは?』 いいや、俺は××××はやらねえよ。次は俺の家族じゃねえよ。だから、これを君たちに言いたい:そいつらは…道徳の臆病者だ。そいつらは…政治的便宜についての全てだ。そいつらは手段を正当化することの終わりの全てだ。そいつらは、フォックス・ニュースのCMを見てカテーテルとマイピローを買っている白人のアメリカ人のとてもでかい刈り跡を残した。こいつは白人のアメリカ人の老化グループなんだ。それは古い護衛の力の構造を保持したがるんだ。だから共和党は投票を抑制しようとしている。共和党は人々を食い止めようとしている。自分自身を変えてリニューアルし、自分自身を開いて、アメリカのモザイクをより美しくカラフルに見せることとは対照的に、だ。それが彼らがやろうとしている動きなんだ。それが国にとって災害なんだ」

 スカラムチは相変わらず汚い言葉を使っていますな。
 尚、発言中の「フィデル・アドルフ・トランプ」のフィデルはキューバのフィデル・カストロ、アドルフはナチス・ドイツのアドルフ・ヒトラーから来ているものと思われます。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

ホラー映画 裸男【山ちゃんねる名作劇場】【短編ホラー】【自作映画】【ホラー映画】(2019年、日本)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/_Etw3Tbn1RU

監督:山ちゃん
出演:山ちゃん
備考:ホラー

あらすじ…深夜のドライブ中に突如気を失った男が、なぜかトンネルの中で目を覚ます。そしてそこで裸男に襲われる。

 意味不明の要素が強い作品。謎に対する説明が一切語られません。もちろん裸男の正体も不明です。一般的に短編ホラー作品では、このように謎は謎のまま終わらせているものも多いので、これは有りと言えば有りではある。
 それにしても、一人で作っている感が半端ない。特に最後のスタッフロールなんかは。

【短編ホラー】「盗聴」(2021年、日本)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/BAYdswXB6Es

出演:水瀬紗彩耶​、金久保マユ
制作:OLD ROOTS
備考:ホラー

あらすじ…若い女性が恋人と電話で会話した後、奇妙なメールが送られてくる。そのことを友人に相談すると…。

 奇妙なメールの内容とは、さっきまで話していた通話の内容を文字に起こしたものです。あれだけの短時間であの文量は凄い。おそらくは盗聴しながらタイピングしているのでしょう。

リンカーン・プロジェクト:臆病者(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/Mq8CU18nQ98

出演:ドナルド・トランプ
原題:Chicken
備考:プロパガンダ

あらすじ…トランプは弾劾裁判での証言を拒否。

 共和党系のスーパーPAC「リンカーン・プロジェクト」が送る、反トランプCM(※共和党系だからといってトランプ支持とは限らない)。
 さて、状況を簡単に説明します。2021年1月6日の連邦議事堂襲撃事件により、トランプは2度目の弾劾裁判にかけられることになりました。
 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
記者「速報です。先程、トランプ大統領は自分の弾劾裁判の一環として宣誓の下で証言しないとのことです」
トランプ「バイデンは私を畜舎に戻したがっている。私をだ! 上等だ! ミスター・タフガイ。彼がミスター・タフガイだっていつ知った? 彼がひとりでマイクの後ろに立っている時、その時だ。人生でやりたいと思ういくつかのことだ」

 英語の"Chicken"は「鶏」の他に「臆病者」という意味もあります。つまり、弾劾裁判で証言を拒否したトランプは臆病者だ、ビビッてないで出て来いよ、と非難しているわけです。
 言うまでもないことですが、トランプにだって弁明・反論する権利はあります。証言台に出てこないとなると、その権利はトランプの弁護士たちが代わりに行使することになるわけですが、私としてはトランプ本人の口から聞いてみたいものですな。

ドナルド・トランプ

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

『ぴっく・あっぷ 2020 10 October』都営交通

 都営交通沿線ガイド。今号は「東京の歴史をたどるタイムスリップスポット」と題して、夕やけだんだんや浅草の人力車などを掲載。
 今回私が注目したのは、墨田区両国にある吉良上野介屋敷跡(本所松坂町公園)です。忠臣蔵ゆかりのスポットなら、泉岳寺には何度か足を運びましたが、こちらはまだ行けていない。どうしようかなあ…。

ぴっく・あっぷ 2020 10 October

陰謀論から距離を取って途中退席したアンカー(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/uHKuFyd1aCY

出演:マイク・リンデル、ボブ・セラーズ、ヘザー・チルダーズ
原題:Anchor Attempts to Distance Himself from Conspiracy Theories

あらすじ…陰謀論をまくしたてるマイピロー・ガイに、ニュースマックスのアンカーが途中退席。

 2020年アメリカ大統領選挙ではバイデンが勝利しましたが、トランプは「投票不正があった。本当は自分が勝っていた」と主張して負けを認めようとしませんでした。又、トランプ支持者の中には敗北を受け入れた人もいましたが、トランプ信者はトランプと同様にいまだに負けを認めていません。
 ここに登場するマイク・リンデル(通称マイピロー・ガイ)もトランプの敗北を認めず、ドミニオン社の投票機による不正があったと主張しています。
 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
マイピロー社CEOが陰謀を説教するために話をさえぎった後、このニュース番組のアンカーが放送中に退席するさまを見てみよう。

ヘザー・チルダーズ(アンカー)「あなたのツイッターアカウントと会社のページに何が起こっているのですか?」
マイク・リンデル(マイピロー社CEO)「ええと、最初に、私のものは取り下げられました。私たちがドミニオン社の機械による全ての不正選挙を取り上げているからです。100%証明できますよ。それから私は―彼らが取り下げた時…」
ボブ・セラーズ(アンカー)「マイク、マイク」
マイク・リンデル「それからそれを元に戻した時―私個人の、私は…」
ボブ・セラーズ「マイク、ありがとうございました。マイク、マイク。あなたが話している機械ですが、我々ニュースマックスは、これらの種類の申し立てのどれも確認できていません。私たちは人々に、私たちが見た実質的なものは何もないということを知ってほしいのです。それからこちらを読み上げさせてください、『投票不正や選挙の不正の幾つかのケースの幾つかの明確な証拠』がありつつも全ての州の選挙結果は確定しており、『ニュースマックスはその結果を合法的かつ最終的に受け入れます。裁判所もその見方を支持します』 だから私たちは、できることなら、キャンセル・カルチャーについてあなたと話したいのです。あなたがしている主張をほじくり返したくはないのですよ、マイク」
ヘザー・チルダーズ「待って待って待って待って」
ボブ・セラーズ「なぜなら私たちはあなたの立場をわかっているからです。だから質問させてください。これは一時的なものだと思いますか? というのは、それが恒久的であるように見えるからです。一時的なものだと主張していただけますか?」
マイク・リンデル「…何だって?」
ボブ・セラーズ「恒久的なものではなく一時的な禁止だと主張していただけますか?」
マイク・リンデル「いいや、恒久的なものにしたい。なぜなら、ちょっと聞いてくれよ。奴らがこれをやったんだ。なぜなら私がそれらの機械による全ての投票不正の全ての証拠を金曜日に検証しているからだ。だからすまないが…」
ボブ・セラーズ「OK、マイク。プロデュサーに訊いていいかい? ここから退席してもいいかな? これ以上こんなことは続けたくないんだ。我々ニュースマックスは、これらの種類の申し立てのどれも確認できていません」
ヘザー・チルダーズ「マイク、ちょっと落ち着いて。みなさん、ちょっと落ち着いて。マイク、マイク、ちょっと落ち着いて。全体的に何が起こっているのかについて少し話しましょう」

ニュースマックスの司会者は2月2日のインタビューの間、自分の立場を確認した。ドミニオン社は以前、そのネットワークを名誉棄損訴訟で脅していた。

ジョン・ポーロス(ドミニオン投票システム社CEO)「私たちは、ドミニオンと私たちが関わったプロセスについて、故意に虚偽を作成し広めた全ての悪意ある活動家を調べています」

ドミニオン社はすでに、トランプの弁護士であるルディ・ジュリアーニとシドニー・パウエルが根拠のない不正の主張をしたとして、各13億ドルの名誉棄損訴訟を訴えている。

ルディ・ジュリアーニ「我々の投票用紙の多くは合衆国の外で集計されたのだ。完全にハッキングされた可能性がある。完全に書き換えられた可能性がある。投票不正を専門とする会社によってなされたのだ」

ドミニオン社は28の州に投票装置とソフトウェアを供給している。
ドミニオン社についての主張、あるいは広く普及した「投票不正」を裏付ける証拠はない。
2020年12月、ドミニオン社はフォックス・ニュースに、ネットワークの名誉棄損の疑いがある主張に関して訴訟が「差し迫っている」と主張する手紙を送った。

ジョン・ポーロス「私たちの法律チームは皆さんを率直に見ているし、私たちは誰かを支配しようというものではありません」

以前にドミニオン社についての誤った主張を放送した後、2020年12月にニュースマックスは自分の歩みを振り返った。

2020年12月21日
「ドミニオン社あるいはスマートマティック社が2020年の選挙で投票を操作するソフトウェアを使ったもしくはソフトウェアを書き換えたという証拠はありません」

 主に字幕部分を訳しましたが、ボブ・セラーズが話している間もマイク・リンデルがまくし立てています。その部分は…訳す必要はないか。知りたかったら自分で検索なり何なりして、マイピロー・ガイの御高説を拝聴しに行けばいい。
 それにしても、このインタビューはひどいな。話が通じないというのはこういうものか。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

『ゴールデンライフ 2020年9月 vol.120』紅屋オフセット株式会社

 「シニアライフ・コンシェルジュが案内する都内の名処」(P32-33)では向島百花園を取り上げています。
 向島百花園には私も行ったことがありますが、敷地はさほど広くはなく、小じんまりとしていたという印象があります。それから、記事をチェックしてみるとハギのトンネルが載っており、そういえばそんなものもあったなと少しは思い出すことができました。

ゴールデンライフ 2020年9月 vol.120

スレンダーマン:ルームランナーを勝手に使う(2013年、アメリカ)

 この自主製作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/OQoA6kK4CVM

原題:SCARY SLENDER MAN SIGHTING
製作:BUTCHY KID VIDEOS
備考:ホラーコメディ

あらすじ…深夜、不審な物音に目を覚ますと、そこには自宅のルームランナーを勝手に使っているスレンダーマンの姿が!

 このスレンダーマン、結局何がしたかったんでしょうかね。
 尚、邦題は勝手に付けさせていただきました。

【関連記事】
スレンダーマン(目次)

スレンダーマン

リンカーン・プロジェクト:しまった!(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/HmPNXVz7ntY

出演:マージョリー・テイラー・グリーン
原題:Ouch!
備考:プロパガンダ

あらすじ…ミッチ・マコーネル上院議員からマージョリー・テイラー・グリーン下院議員へのメッセージをお届け。

 共和党系のスーパーPAC「リンカーン・プロジェクト」が送るCM。
 マージョリー・テイラー・グリーン下院議員はQアノンの陰謀論を信じていることで有名。又、彼女は親トランプ派の議員でもあるので、彼女を叩くということは間接的にトランプを叩くことにもつながります。
 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
リンカーン・プロジェクトは、ミッチ・マコーネル上院議員からマージョリー・テイラー・グリーンへのメッセージをお届けします。
「911テロで飛行機がペンタゴン(国防総省)に突入しなかったとか、恐ろしい学校の銃乱射事件は仕組まれていたものだったとか、クリントン家がJFKJr.の飛行機を撃ち落としたとか言い出している誰かは、現実を生きていない!」
だけどマージ、それだけじゃないの。
ミッチはこうも言っている。
「狂った嘘と陰謀論は共和党にとってはガンである」
しまった!

 さすがのマコーネル上院議員も、グリーン下院議員のヤバさについて行けないようです。
 それにしても「しまった!」ですか。共和党にとっては、こんな陰謀論者を公認したのが仇となり、今になって「しまった!」ということなのかもしれません。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

リンカーン・プロジェクト:数字で振り返るトランプ政権(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/PHBplurKkiI

出演:ドナルド・トランプ
原題:Trump's Legacy
備考:プロパガンダ

あらすじ…トランプ政権の4年間を数字で振り返ってみよう。

 共和党系のスーパーPAC「リンカーン・プロジェクト」が送る、反トランプCM(※共和党系だからといってトランプ支持とは限らない)。
 尚、原題を直訳すると「トランプの遺産」となるのですが、わかりやすくするために「数字で振り返るトランプ政権」としました。
 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
数字で振り返るトランプ政権
300万人のアメリカ人が失業
新型コロナウイルス(COVID-19)により40万人のアメリカ人が死亡
30534回以上の嘘をついた
545人の子供たちは、2度と親と再会できないかもしれない
315日をゴルフで過ごす
91%の上級顧問が離職
26人の女性が(トランプの)性的な不行跡を訴える
9人の連邦判事はABA(アメリカ法曹協会)によって資格がないとみなされた
5マイルの新しい国境の壁
彼が扇動した連邦議事堂襲撃により5人が死亡
国民の総得票数で2回敗北(※1)
2回の弾劾
大統領として、あと5日(※2)

※1.2016年の大統領選挙では、国民の総得票数はヒラリーの方がトランプより多かった。
※2.2021年1月20日の退任直前に流されたものだということがわかる。

 「2回の弾劾」のところでトランプのドヤ顔が登場。これには笑っちゃいました。
 それから、「315日をゴルフで過ごす」ということは、大体5日に1回はゴルフをやっている計算になります。それだけ元気なのは結構なことなのですが、大統領として他にもやることがいっぱいあっただろ…と思わずにはいられません。

ドナルド・トランプ

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

リンカーン・プロジェクト:OK、ルディ。(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/qVVxAzVNcEs

出演:ルディ・ジュリアーニ
製作:リンカーン・プロジェクト
備考:プロパガンダ

あらすじ…ルディ・ジュリアーニがリンカーン・プロジェクトに喧嘩を売ってきたらしい。

 共和党系のスーパーPAC「リンカーン・プロジェクト」が送る、反トランプCM(※共和党系だからといってトランプ支持とは限らない)。
 とりあえず拙訳をどうぞ。

【拙訳】
ジュリアーニ「これを組織した人たちの一人は、過去にリンカーン・プロジェクトで働いていたことでよく知られている」
ジュリアーニ「だから…決闘裁判をしよう!」
OK、ルディ。やってやるよ。

 「OK、ルディ」の元ネタは「OK、ブーマー」。そもそもは年長世代の議員の野次を若手議員が「OK、ブーマー」と言って軽くあしらったのがはじまりで、この言葉は年長世代にうんざりしている若者たちの間で広まりました。
 つまり、この動画は高齢者のジュリアーニの口撃に、「あーはいはい」と適当にあしらっているわけです。緊張感を欠いたBGMもどこかそういう感じを与えます。
 ちなみにリンカーン・プロジェクトは決闘裁判を受けると言っていますが、ジュリアーニの方は実はそれどころじゃない。トランプからは弁護士報酬の支払いを止められたし、ドミニオン社から高額の賠償(13億ドル!)を訴えられていますからね。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

『TOKYO TREND RANKING 2020 10』東京地下鉄株式会社 株式会社レッツエンジョイ東京

 「10月スポット10」の第2位に、SHUKNOVA(シュクノバ)なるものがありました。これは7月に新宿中央公園にオープンした交流施設とのこと。
 新宿中央公園には何度か行ったことがありますが、ここしばらくは行ってなかったな。こんなものができていたとは知りませんでしたわ。

TOKYO TREND RANKING 2020 10

『ODAKYU VOICE home October 2020 ISSUE 111』小田急電鉄

 「小田急電鉄からのお知らせ」(P14)に、

9月19日、「参宮橋駅 東口改札口」の供用を開始しました。

 とありました。
 小田急線参宮橋駅は私も何度か利用したことがありますが、従来は西口にしか改札がなく、ここから下り方面の電車に乗るのが少々不便でした。
 東口改札の登場でその不便さが解消されるのはありがたい。

ODAKYU VOICE home October 2020 ISSUE 111

ワシントンDCの公園の雪景色(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/NYDEyeyiwAg

原題:Snow in D.C.'s Rock Creek Park

あらすじ…なし。

 特にこれといったストーリーはなく、公園の雪景色を流しています。寒そうだけど和むわ。

『中央区内アンテナショップガイド』

 東京都中央区にあるアンテナショップのガイド。
 巻末には「第15回 中央区内アンテナショップスタンプラリー」を掲載しており、このスタンプラリーの開催期間は2020年10月1日(木)~10月20日(火)。
 尚、本冊子には「各ショップ間の所要時間」(P3-4)が掲載されており、それを見るとスタンプ設置個所全て(24箇所)を一日で回れるようです。
 ちなみに私は二日に分けてスタンプを集めました。アンテナショップの商品を少しは見ておきたかったし、他にもよるところがあったからです。

中央区内アンテナショップガイド

サラ・ハッカビー・サンダースがアーカンソー州知事選出馬を表明(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/haX-edmb3Gg

出演:サラ・ハッカビー・サンダース
原題:JUST IN: Sarah Huckabee Sanders announces Arkansas gubernatorial campaign
備考:プロパガンダ

あらすじ…元ホワイトハウス報道官のサラ・ハッカビー・サンダースが、2022年のアーカンソー州知事選に出馬することを表明。

 あの強面(こわもて)のサンダース報道官の動静を最近聞いてないな…と思っていたら、こんなニュースが飛び込んできました。彼女の父親は政治家だし、彼女自身ホワイトハウスで報道官として政治キャリアを積んでいたから、彼女も政治家を目指すんじゃないかと予想はしていました。ともあれ、お元気そうで何よりです。
 さて、映像を見ると、冒頭でトランプが米軍イラク駐留部隊から歓迎を受ける様子が。又、トランプが2020年大統領選挙で言っていた「法と秩序」に言及するなど、トランプ支持者を取り込もうとしているのがうかがえます。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

トランプ大統領終焉の日(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/oMS8jkKHalo

出演:ジミー・キンメル
原題:The Final Full Day of Donald Trump's Presidency
備考:コメディ

あらすじ…2021年1月20日、ドナルド・トランプ大統領が退任した。

 当日はトランプの退任と同時にジョー・バイデン新大統領の就任でもあるのですが、ここで取り上げられているのはもっぱらトランプの方です。トランプの方がネタが豊富ですからね。
 さて、こちらの動画では最後の方で、トランプと愉快な仲間たちの今後を占っています。その部分(10:02~13:48)を訳してみました。

【拙訳】
 ルディ(・ジュリアーニ)が次に何をするか見るのは面白い事でしょう。次に他の人たちが何をするかを見るのも面白いでしょう。(ホワイトハウスを)出て行くスタッフたちは仕事を見つけるのが困難だと言われています。ウェストウィングの職員の一人によると、誰も彼らに触りたくないそうです。彼らは毒なのです。だからホワイトハウスでの自分たちの時間が終わった今、問題はこれらの人たちが何をするかということです。幸運にも、私は1つの魔法の水晶玉を所有しています。Etsyで購入しました。これも本当にいいものです。さあ、それではトランプ政権の人たちの未来を見てみましょう。どうぞ。
 おっ、これはホワイトハウス報道官のケイリー・マクナニーです。ケイリーは、フロリダ州オーランドのマダム・タッソー(蝋人形館)のパリス・ヒルトンの蝋人形に戻るでしょう。
 元ニューヨーク市長ルディ・ジュリアーニはフォーシーズンズの造園完成のための現場監督として契約します。後にそこで彼が低木の中でシコッているのを家主が捕まえて彼はクビになります。
 サラ・ハッカビー・サンダース元報道官はUFC(※1)ファイトアイランドで14勝1敗の記録を積み上げます。彼女の唯一の敗北はサーカス船が沈没した時に岸に泳がされた子象です。
 ホワイトハウス上級顧問スティーブン・ミラーは、サウスダコタ州の解体ダービーで演じる、もしもヒトラーがハクトウワシだったらというワンマンショーを執筆し、主演しました。
 元住宅開発庁長官ベン・カーソンは、予見可能な未来において、自分の車で寝ているのを見つけることができます。
 元大統領顧問ケリーアン・コンウェイはホワイトハウスに戻りました。そこで彼女はローズガーデンのカカシになっています。
 元報道官ショーン・スパイサーは、ペンシルベニア州ピッツバーグで6月14日に開催される、世界で3番目に大きい毛深い大会のCMO(最高マーケティング責任者)の職を得ました。
 離婚後のファーストレディ、メラニア・トランプは名字を元のカンクルベリーに戻し、ミシガン州リヴォニアの砂利採石場の底でキッド・ロック(※2)と結婚しました。
 エリック・トランプは、自分の父親が口を拭ったナプキンを売るためにイーベイのアカウントを作ろうとしました。しかしオリジナルのユーザー名を思い付くことができなかったので諦めました。
 ドン・ジュニアは東アフリカのサファリのガイドになりました。そこで彼はバブーンに体を引き裂かれました。彼のガールフレンドであるキンバリー・ギルフォイルは彼の葬式に出席しませんでした。
 ファースト・ドーターのイヴァンカ・トランプは、ビーニー・ビキニのカレンダーを欲しがるゴーヤ・ビーンズでミス・ジャヌアリーと呼ばれるようになりました。ジャレッドと別れた後、彼女はミズーリ州ブランソンに移住しました。そこで彼女は現在、ドナルド・トランプのそっくりさんと結婚しています。
 ジャレッド・クシュナーは逮捕されたその日にスイスに逃亡し、地元の伝説によると、そこで彼は夜に十代の若者たちに両親を寝ている間に殺すよう呼びかけながら森の中を歩き回っています。
 宇宙軍司令官マイク・ペンスは最高機密のロケットをハイジャックし、クラゲ状の生物が住む惑星プルパイダーに飛び立ちました。彼らは殆ど半透明の白い肌を持っていることで彼を崇拝しているのです。
 ドナルド・トランプ元大統領はジョー・バイデンの就任式のあった日の夜に、2024年大統領選出馬という自分の計画を放棄するように説得しに来た3人の幽霊の訪問を受けました。そしてドナルド・ジョン・トランプは自分の言葉よりもよかった。彼は良き元大統領と同じくらいの良き友人となり、街が知るような良き人間となりました。
 そしてチビのマルコ・ルビオ(上院議員)。彼は父親のようになりました。それ以来、彼は一年中選挙日を心にとめる方法を古いオレンジ色の腹に学んだと言われています。
 神が我ら皆に祝福なさいますように。
 さて、ついでにもう一つ。トランプはグアンタナモ(※3)で痛風により死にました。寂しくなります。

※1.総合格闘技団体。
※2.ロックミュージシャン。
※3.キューバのグアンタナモ米軍基地。ここの収容キャンプにはテロ犯が収監されている。

 エリックがショボすぎるし、ジャレッドに至っては人間じゃなくなっています。色々とひどい。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

トランプが自分の脳みそについて語り続ける(2020年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/3FoXolEFins

出演:ドナルド・トランプ
原題:Donald Trump Keeps Talking About His Brain

あらすじ…ドナルド・トランプが自分を自慢し続ける。

 トランプにとってはいつものことです。
 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
トランプ「基準はちょうどここにある。私にできることはそれだけだ」
トランプ「中国はドナルド・トランプとドナルド・トランプのとてもとても大きな…脳みそに対して完全に尊敬している」
トランプ「私はここと心から話す」
トランプ「私は脳みそから話すが、心から話す。両方だ」
トランプ「我々は心から話す」
トランプ「我々は心から対処するつもりだし、我々は脳みそから対処するつもりだ」
トランプ「私は自分の心と脳みそから話す。ちょうど理解できるようにね」
トランプ「私の締め切りはここにある。我々は締め切りを作り上げるんだ」
トランプ「ほら、ここ、とても重要だ」
トランプ「ここまではとても重要だ。精神」
トランプ「いわゆる、ここみたいな、記憶と呼ばれるし、別のことで呼ばれる」
トランプ「恐ろしい人たちがいる。触れない、脳がない、何にもない」
トランプ「我々には脳みそが必要だ。この国で振り返るには」
トランプ「君たちには脳みそが必要だ。君たちには脳みそが必要だ」
トランプ「ほら、そうだな、脳を持っている人なら誰にとっても明らかだ」
トランプ「脳みそを使おうぜ。タフネスじゃなくてさ」
トランプ「だから私はここにいる。すごい学校、すごい脳。君たちのために脳を使いたいんだ」
トランプ「自分自身について話すけど、ナンバー1。なぜなら私はとてもいい脳を持っているし、多くのことを言ってきたからだ」
トランプ「これが唯一の演奏(器具)で、口だ。それは―うまく行けば、脳が口に結び付く、だろ? 脳みそ。口よりもっと重要なのは脳みそだ。脳ははるかに重要だ」
トランプ「神が助けてくれたと思う。思うに、ほら、なあ、神が私に、いいことと悪いことを明らかにする脳を授けることで助けてくれた」
トランプ「我々には脳みそが必要だ」
トランプ「このことについて私ほど知っている者はいない」
トランプ「私ほど税金について、私ほど収入について知っている者はいない」
トランプ「私ほど建設について知っている者はいない」
トランプ「私ほど選挙資金について知っている者はいない」
トランプ「私は他の者よりドローンを知っている」
トランプ「誰もテクノロジー―この種のテクノロジーについて、明らかに私ほどよく知らない」
トランプ「私ほどテクノロジーについて知っている者はいない」
トランプ「知っている限りこの国の歴史上、インフラについてドナルド・トランプほど知っている者はいない」
トランプ「H-1Bを知っている。H-2Bを知っている。私ほどそれを知っている者はいない」
トランプ「私は将軍たちよりISISについてよく知っている。信じてくれ」
トランプ「私は物事を理解し、私はとてもよく理解する。OK? 思うに、殆どの人たちよりは」
トランプ「そして、ちなみに、写真の別の側面について私ほど知っている者は誰かいるか? 私は知っている」
トランプ「私ほど環境影響表明書について知っている者はいない」
トランプ「フェイスブックの力をわかっている。多分ほとんど他の誰よりも」
トランプ「再生可能エネルギーについて、私は地球上の人間の誰よりも知っている」
トランプ「私ほど世論調査について知っている者はいない」
トランプ「私は法廷について地球上の人間の誰よりも知っている」
トランプ「私は経営者の誰よりも鉄鋼産業の労働者について知っている」
トランプ「私はゴルフについてオバマよりも知っている」
トランプ「私ほど銀行について知っている者はいない」
トランプ「私ほど貿易について知っている者はいない」
トランプ「ああ、明らかに彼は核兵器について知らなかった。私は核兵器について彼よりも知っている」
トランプ「私は税法を分かっている。他の殆どの人たちよりも」
トランプ「私ほど訴訟を知っている者はいるか? 私は王様だ
トランプ「私は彼らよりも攻撃と防御について知っている」
トランプ「私以外誰もわかっちゃいない。切り下げと呼ばれる」
トランプ「私は誰よりも金をわかっているんだ」
トランプ「私は誰よりもシステムをわかっているんだ」
トランプ「私ほど債務について知っている者はいない」
トランプ「私ほどゲームについて知っている者はいない」
トランプ「私は誰よりも貢献について知っているんだ」
トランプ「それに『アプレンティス』という言葉についてドナルド・トランプよりも知っている者はいるか?」
トランプ「私は誰よりも政治家をわかっているんだ」
トランプ「私ほど政治家について知っている者はいない」
トランプ「私より別の側面を知っている者はいるか?」
トランプ「私より別の側面を知っている者はいるか?」
トランプ「私は別の側面について殆どの人たちよりもよく知っていると思うよ」
トランプ「私は別の側面をわかっている。おそらく他の誰よりもわかっている」
トランプ「私は金髪の少年だった。私ほどそれについて知っている者はいない」
トランプ「私はそれらの政治家たちより知っているんだ。この人たちは何も知らないんだ」
トランプ「私は多くを知っている。君たちに言えるよりも多くを知っている」
トランプ「真実は、私が実際には控えめな、とても控えめな人間だということだ。本当だよ」

 これだけ凄い脳みそを持っていて、しかも色々なことを誰よりも知っているはずなのに、2020年大統領選挙でトランプは落選してしまいましたとさ。めでたしめでたし。

ドナルド・トランプ

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

『メトロガイド NO.230_2020 OCTOBER 10』日刊工業新聞社

 特集記事は「都内でぶらりと紅葉散策」(2-8面)と題して、秋の紅葉スポットを掲載。例えば港区の明治神宮外苑イチョウ並木(2面)の見頃は「11月中旬~12月上旬」とあり、この時期ここは混雑するものと思われます。
 新型コロナウイルス(COVID-19)が猛威を振るっているから、混雑は避けたいものです。

メトロガイド NO.230_2020 OCTOBER 10

« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30