無料ブログはココログ

« 超高額『 100万円のゲーム福袋 』いくら得するか大検証!!(2020年、日本) | トップページ | 信仰之碑(高尾山薬王院) »

トランプがジョージア州務長官を非難し、彼に投票を「発見」するよう促す(2021年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/o3hrN0cP58Y

原題:Audio: Trump berates Ga. secretary of state, urges him to 'find' votes

あらすじ…落選したトランプ大統領が電話でジョージア州務長官を非難し、彼に投票を「発見」するよう促す。

 2020年のアメリカ大統領選挙ではバイデンが勝利しましたが、トランプは「不正投票があった」と主張して負けを認めようとしていません。そしてそのまま年が明けて、トランプが実はこんな悪あがきをしていたことが音声テープの流出で明らかに。ここでトランプは、僅差で負けたジョージア州での選挙結果をひっくり返そうと、ジョージア州務長官に電話で色々と言っています。
 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
トランプ「この全てに基いてジョージアでは我々が勝ったんだ。それにそれを言っても何も悪いことはないよ、ブラッド。つまりほら、正しいことを―ジョージアの人たちは怒っている。そしてそれらの数字は月曜の夜に繰り返されるだろう。その時まで他の人と一緒に持っているつもりで、それらははるかに重要だ。それにジョージアの人たちは怒っているし、国民は怒っている。それにそれを言っても何も悪いことはないよ、ねえ、うん、君が再集計したことは」
ジョージア州務長官ブラッド・ラッフェンスパーガー「ええと、大統領、あなたがなさっている主張ですが、あなたがお持ちのデータが間違っています」

トランプ「さて、フルトン郡で投票用紙をシュレッダーにかけたことはありうると思うかね? そういう噂があるからさ。それにドミニオン社が機械を撤去しているとも。あのドミニオンは本当に、あー、機械を取り除くために素早く動いているんだ。それについて何か知っているか? だってそれって違法だよな?」
ジョージア州務長官法律顧問ライアン・ジャーマニー「ライアン・ジャーマニーです。いいえ、ドミニオンは機械をフルトン郡から持ち出してはいません」
トランプ「でも奴らは機械の内部の部品を他の部品に取り換えただろ?」
ジャーマニー「いいえ」
トランプ「確かか、ライアン?」
ジャーマニー「確かです」

トランプ「正しい選挙を望むべきだよ。それに君は共和党員だ」
ラッフェンスパーガー「我々は正しい選挙をしたと信じています。」
トランプ「いやいや違う。違うよ。違う違う。僅差でさえない。何十万票も取りこぼしたんだ」

トランプ「君は奴らが何をしたか知っていて、それを報告していない。あれは犯罪だ、あれは犯罪的な攻撃だ。あれを起こさせるなんてありえない。それはでかいリスクだよ、君とライアンと君の弁護士にとっては。それにそれはでかいリスクだよ。だけど私が聞いたことに基いた私の意見では、奴らは票をシュレッダーにかけているんだ。そして奴らは機械を取り外し、できる限り素早くそれを移動させているんだ。両方とも犯罪的な掘り出し物だよ。それにそれを起こさせるなんてありえないが、君はそれを起こさせている。つまりほら、私は君がそれを起こさせていると知らせているわけじゃないよ。だからほら、私が求めているのはこれだけ:私は11780票を見つけたいだけで、これは州で勝つのにあとそれだけいるんだ」

トランプ「だから教えてくれ、ブラッド。どうしようか? 我々は選挙に勝ったし、我々からこのようにそれを奪うのは公平じゃない。それに色々な意味でとても高くつくだろう。それに君は『再調査する』と言わなければならないと思うし、君はそれを再調査できる。でも答えを見つけたい人たちと一緒に再調査するんだ。答えを見つけたくない人たちと一緒にではなく、ね。あー、例えば、ライアンはおそらく凄い弁護士だと聞いているが、彼は自分が知らない投票について発言している。彼はそのようなものでそれらを作って―彼は確実にそれらを作ったんだ。だが今、彼は確信が持てない。なぜなら答えが全部バイデンのところに行ったからだし、それだけで我々はたくさんの選挙に勝つんだ。ほら、な」
ラッフェンスパーガー「大統領、あなたは情報提供者をお持ちですが、我々も情報を提供する人たちがいます。そしてそれから裁判所に持ってきて、それから裁判所は決定を下さなければなりません。我々は自分たちの数字(投票数)に立ちます。我々は自分たちの数字が正しいと信じます」

トランプ「ええと、法律の下、選挙結果で過ちを犯すのは許されない、OK? そんなことは許されないんだ。そしてそれが君のしたことなんだ。これは誤った選挙結果だ。そして正直なところ、これはとても早く動くべきなんだ。明日会うべきだ。でかい選挙(※上院選の決選投票)がやってくるからだし、君が大統領にしたことのせいで―ほら、ジョージアの人たちはこれが詐欺だってわかっているんだ。君が大統領にしたことのせいで、多くの人たちが投票に出かけなくなるだろう。それに共和党員の多くが投票に消極的になっている。君が大統領にしたことを彼らが憎んでいるからだ。OK? 彼らは憎んでいる。そして彼らは投票するだろう。それに選挙前にこのことを正すことができれば、君は尊敬、本当に尊敬されるだろう。火曜日にでかい選挙があるだろ」

 こんなことを言ってしまうのは、いかにもトランプらしい。そして、本来は非公表であるべき音声テープが流出してしまうのもトランプらしい。

ドナルド・トランプ

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

« 超高額『 100万円のゲーム福袋 』いくら得するか大検証!!(2020年、日本) | トップページ | 信仰之碑(高尾山薬王院) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超高額『 100万円のゲーム福袋 』いくら得するか大検証!!(2020年、日本) | トップページ | 信仰之碑(高尾山薬王院) »

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31