感染爆発を封じ込め(2017年、アメリカ)
この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/CjStUJzYkYM
出演:アンソニー・アタマヌイク
原題:Containing The Outbreak - The President Show
備考:コメディ
あらすじ…トランプ大統領が白衣を着て記者会見をする。
新型コロナウイルス(COVID-19)のことかと思ったら、それが出てくる前の作品でした。扱っているのはロシア疑惑です。
それでは拙訳をどうぞ。
【拙訳】
紳士淑女の皆さん、45代目にして最後の合衆国大統領です。
記者「大統領! 大統領! 簡単な質問です、大統領!」
トランプ「OK、OK、OK、みなさん落ち着いて、パニックにならないで。知っての通り、数時間前まで私は、エマニエル・ルイス・マカロニ大統領(※1)と彼の美しくぴったりフィットした妻と共にパリにいました。それはピッツバーグではなくパリで見つかる、ある種の性的に魅力のある人です。言わせてくれ。しかし過去数日間の出来事で、このひどい感染爆発の状況について説明するため私は帰国を余儀なくされました」
記者「感染爆発って?」
トランプ「何百万人もの人たちの脳に感染する恐ろしいウイルスで、(感染すると)偽物や馬鹿げているもの、私とロシアについて十分に文書化されているものを信じてしまうんだ。クレムリンフルエンザ(※2)と一部で知られているものだ。他の人にとってはモスクワ病で、不運な少数にとってはスパイ下痢だ」
記者「あの、それは病気ではありません」
トランプ「病気だ! 私は白衣を着ているんだ! フェイクニュース・メディアの間を拡散していて、私だけがこれを解決できるんだ。さて、心配しないでくれ、我々はこの感染爆発を封じ込めるつもりだ。なぜなら、今夜のテーマは封じ込めだからだ」
記者「あなたの息子について質問します」
トランプ「私の息子、エリックか? 質問ありがとう。彼はすごいことをしている。澄んだ目、柔らかい歯茎、失うことはできない」
記者「いえ、別の息子です」
トランプ「やはりジャレッドだな」
記者「ドン・ジュニアです」
トランプ「ああ、ある意味で、ジャレッドはジュニアだ。私はドナルドしない」
記者「それらの電子メールは、あなたの息子がロシア政府の代理人と会っていた(※3)ということを証明しています」
トランプ「最初に生まれた者について話したい親はいない。最初に生まれた者は最初のパンケーキみたいなものだ。それは失敗作で、失望するものなんだ。そして自分の名前を付けなきゃよかったんだ」
記者「パンケーキに自分の名前を付けたと?」
トランプ「私のパンケーキを食うんじゃない! さて、皆さん、ドアにバリケードをして、自分の資産を全て金に換えて、愛する者を見捨てて下さい。私は大統領だ。信じられるかい? さあ始めよう!」
※1.フランスのマクロン大統領。
※2.クレムリンとインフルエンザの合成語。クレムリンはロシアの大統領府があるところ。
※3.トランプの長男(ドン・ジュニア)と娘婿ジャレッド・クシュナー、ポール・マナフォートは、ロシア人弁護士ナタリア・ベセルニツカヤとトランプタワーで面会していた。
ここのトランプは白衣を着ていますが、現実世界のトランプはというと、新型コロナが猛威を振るった時は白衣なんて着なかったし、マスクだってなかなか着けようとはしませんでした。その意味では、コメディのトランプの方が疫病に対する意識が高いと言えるかもしれません。
【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)
« 報恩塔奉納芳名碑(高尾山1号路) | トップページ | 殺生禁断の碑(高尾山1号路) »
コメント