無料ブログはココログ

« 鳥居再建の碑(高尾山麓氷川神社) | トップページ | 奉納杉苗壹萬本の碑(高尾山登山口) »

トランプは自分のリードが狭まるにつれて、根拠のない不正投票の主張を繰り返す(2020年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/ZOqQdNVqblM

出演:ドナルド・トランプ
原題:As his lead narrows, Trump repeats baseless claims of voter fraud
製作:ワシントン・ポスト紙

あらすじ…2020年11月5日の記者会見で、トランプは根拠のない不正投票を訴え続ける。

 私はBBCの中継をリアルタイムで観ていた(※)ので知っているのですが、ここでの記者会見は、トランプが一方的にまくしたてるだけで、それが終わると記者からの質問は一切受け付けずに会見場からさっさと立ち去っています。だからこれを記者会見と呼べるのかどうか…。というより、この時のトランプは記者からの質問をよっぽど受けたくなかったんでしょうな。
 さて、こちらの映像ではトランプが主張する姿を流しながら下部の字幕でツッコミを入れています。これは辛辣だ。
 というわけで、拙訳をどうぞ。字幕部分は( )で表示します。

※Yahoo!の選挙特集のページで視聴できました。

【拙訳】
トランプ「しかし多くの訴訟が起こるだろうと我々は思っている。なぜなら我々はこのような選挙が盗まれるのを許せないからだ。言っておくが、私は何ヶ月も君たち全員にこのことについて話しているし、郵便投票は最終的には災害になるだろうと、とても強く言っている」
(選挙の夜以来初めて話すことになったトランプ大統領は、11月5日に誤った、そして誤解を招く主張の連祷をした。選挙が「盗まれた」という証拠はない)

トランプ「選挙の安全性について注意するよう何年も主張しているにもかかわらず、これは仕組まれたものだ」
(誤りである)
トランプ「彼らは署名や身元を確認するための要件を含めることを拒否し、更には投票する資格があるかどうかを判断することさえ拒否する」
(時間通りに届いた不在者投票は、不正な投票が起こらないことを確保するために既存情報に対して確認がなされる)

トランプ「民主党の職員は正直言ってこの選挙に勝てるとは信じていない。私は本当にそれを信じている。」
(郵便投票が民主党に有利であるという証拠はない)
トランプ「だからこそ、彼らは途方もない腐敗と詐欺が起こっている郵便投票を行なったんだ。だからこそ、彼らはいかなる検証手段もない、未承諾の何千万もの票を郵送したんだ」
(それに、合衆国では不正投票は非常にまれである―投票が郵送される時を含めて)

トランプ「フィラデルフィアでは、オブザーバーは遠くに押しやられていた、とても遠くにね。双眼鏡で見ようとするくらい遠くにね。そしてたくさんの問題が起こった。彼らは君たちが見ることができないように全ての窓に紙を貼り、締め出された人たちはとても不幸なんだ」
(誤りである。ペンシルベニアの裁判所の命令では、オブザーバーが6フィート離れたところで票の集計の経過を観ることが許されていた)

トランプ「ジョージアでは(開票の遅れが生じたが、それとは)全く関係のない遠くの場所でパイプが破裂したんだ。そして彼らは4時間も開票を止めて、それから多くのことが起きた」
(アトランタの投票処理所でパイプが破裂し、それが遅延につながった。票は少しも損なわれていない)
トランプ「ジョージアの選挙装置は民主党によって運営されている。30万票も余裕があったんだ」
(ジョージア州の知事と州の総務長官は共に共和党である)
トランプ「ミシガンでは、我々はミシガンではずっと上にいる。その州で勝った」

 尚、最後のトランプの発言についてですが、実際にはミシガン州ではバイデンが勝った模様。

ドナルド・トランプ

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

« 鳥居再建の碑(高尾山麓氷川神社) | トップページ | 奉納杉苗壹萬本の碑(高尾山登山口) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥居再建の碑(高尾山麓氷川神社) | トップページ | 奉納杉苗壹萬本の碑(高尾山登山口) »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31