無料ブログはココログ

« 町制施行記念碑(大宮八幡宮) | トップページ | 新東京名勝選外十六景の碑(大宮八幡宮) »

トランプはコロナウイルス感染の99%は無害だと言っているが、それは間違いである(2020年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/FGFzmguieWg

出演:ドナルド・トランプ、レミー・バーンスタイン
原題:Trump said 99% of coronavirus cases are harmless, which is wrong. Here are the actual numbers.
製作:ワシントンポスト紙

あらすじ…トランプはコロナウイルス感染の99%は無害だと言っているが、それは間違いである。

 トランプは新型コロナウイルス(COVID-19)について事態を軽視する発言を繰り返しています。今回取り上げる発言も、そういった一連の流れの中で出たものです。
 ちなみに、なぜトランプが軽視する発言をし続けているかというと、詳しいことは「ロバート・ライヒ:トランプが経済を再開させたい本当の理由」という記事にあるので簡単に説明すると、一刻も早く経済を再開させて景気を上向かせないと、自身の大統領再選が絶望的になるからです。

 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
 大統領は言いました。

トランプ「ほとんど4000万人を検査した。そうすることで、件数が明らかになった。そのうちの99%は完全に無害なんだ」

 それは真実ではありません。合衆国では(感染者数が)300万件に近付いています。ここ合衆国では約13万人の死者が出ているのです。パンデミックになってから6か月かそこらで累積的に、入院率だけでも20%近い。それに入院した人たちは呼吸あるいはこの病気の他の側面により助けが必要なのです。
 彼らの何%かはICU(集中治療室)に行き着き、それらの殆どは人工呼吸器に行き着くのです。何人のアメリカ人が人工呼吸器を装着されているかについて本当に良いデータを持つ人は誰もいません。明らかに何千もの数にのぼります。人工呼吸器を使う時、プラスチックの管を喉から気管に挿入され、圧力と酸素の量を調整します。それで本来は呼吸しているのです。これまでの研究結果を見ると、35~40%が死んでいて、60%が生存しています。
 コロナウイルスはしばしば、いつもではありませんが、最初に熱と乾いた咳が現れます。それは主に呼吸器疾患であるため、多くの人たちが呼吸困難を経験するでしょう。特に彼らはCOVID-19の更に深刻な症状になることでしょう。それはそのウイルスによって引き起こされる症状なのです。しかしそれは体の違った部分の多くを攻撃します。ある人は腎臓病を経験しています。またある人は心臓疾患を経験しています。またある人の脳に血の塊ができて脳卒中になっています。胃腸の障害もあったりします。多くの人が下痢の症状を見せています。だけどまだ、主に呼吸疾患です。
 このパンデミックでCOVID-19の最大級のリスクにさらされた人たちは、既往症に苦しんでいます。これらの最大の危険は、心臓の基礎疾患と糖尿病です。両者のグループは、他の人たちより病気にかかった時、病院ではるかに悪化する傾向があります。

 WHO(世界保健機関)、CDC(疾病予防管理センター)、世界中の医師たち、その他のあらゆる種類の医療集団はこの病気によって引き起こされる害についての甚大さを語っています。恐ろしい病気です。
 はい、完全に無症状の人もいます。彼らはいかなる症状を経験することなく病気の全過程を通過します。検査をしない限り自分が病気にかかったことを知らない人もかなりいます。
 しかし私は病気にかかった多くの人にインタビューしました。これを無害だと言って、1%の例外だと言い、それだけじゃなく科学に裏付けられていない。60日、80日、100日の間、とても有害な症状に苦しむ患者を診てきた臨床医に支持されていないのです。事実に裏打ちされていないのです。

 ひどい話だ。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

« 町制施行記念碑(大宮八幡宮) | トップページ | 新東京名勝選外十六景の碑(大宮八幡宮) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町制施行記念碑(大宮八幡宮) | トップページ | 新東京名勝選外十六景の碑(大宮八幡宮) »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31