無料ブログはココログ

« 子規句碑(隅田公園) | トップページ | 素洲の句碑(高安寺) »

エリック・トランプがタルサの政治集会でフォックス・ニュースに語る(2020年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/qHXc2epF3_s

出演:エリック・トランプ
原題:Eric Trump talks to Fox News from inside Tulsa rally site

あらすじ…ドナルド・トランプの選挙キャンペーンがオクラホマ州タルサで開催され、そこに来ていた次男エリック・トランプがインタビューに答える。

 コメディではおバカキャラとして描かれているエリックですが、実際のエリックはどんなものでしょうか? というわけで拙訳をどうぞ。

【拙訳】
キャスター「続きましてトランプ・オーガニゼーションの副社長で大統領の息子エリック・トランプです。エリック、あなたがいるアリーナは少しうるさいですね。出演していただきありがとうございます。こちらの声が聞こえるといいのですが」
エリック「ありがとう、ジョン」
キャスター「何を見ているのですか?」
エリック「この場所は絶対にヤバイよ。ねえ、この集会で100万以上の署名が集まったんだ。素晴らしい父の日の過ごし方だ。この部屋の気迫がわかるだろ。信じられない。つまり、この部屋の人たち、彼らは赤白青(※星条旗の色)を描いたんだ。彼らは僕の父を愛してる。彼らはこの国家を愛してる。彼らは僕たちの国を愛してる。多分今聞こえているだろうけど、彼らは本当に僕らの国を愛していて、このグループに再び参加できることは素晴らしいことだ。これは本当に選挙シーズンの始まりだし、それに僕たちはオクラホマでワクワクしてるよ」
キャスター「ご存じのように、これは物議を醸している(選挙戦の)開始です。このような屋内施設に人々が一か所に集まるにはまだ早すぎると言っている多くの医療専門家がいます。これはCOVID-19のことが始まって以来、国内で最大の屋内集会になるでしょう。どうお考えですか?」
エリック「ねえ、いいかい、僕たちはあらゆる予防策を講じたし、僕が言えるのは、ここの人たちはとても安全だと感じるってことだ。彼らはとても快適でとても安全だと感じている。僕たちは正しい方法でおこなったけど、ある時点で自分たちの国を解放する必要があるんだ。人々は個々人の選択で来た。人々は明らかに楽しい時間を過ごしているよ。何だって? 国にこの気迫を取り戻す必要があるよ。これこそが国が求めているものなんだ。これは国が行きたいところの好例だ。彼らはこのエネルギーを欲している。彼らはこの気迫を欲している。彼らは自分の家から出て行きたい。それに僕が言えるのは、多分今聞こえるだろうけど、僕たちの支持者はここに居たいし、彼らは楽しい時間を過ごしているんだ」
(以下略)

 あまりの中味のない発言で、途中で訳すのをやめました。続きを知りたい方はご自分でどうぞ。
 ところで、ここでのエリックは明らかに興奮しています。選挙キャンペーンは一種のお祭り騒ぎだから興奮するのはわかりますが、それにしたって大企業の副社長が語る言葉じゃありませんな。
 新型コロナウイルス(COVID-19)の爆発的感染がここで起こったらと思うと実に恐ろしいし、キャスターもそのことを懸念して質問しているのに、エリックは「僕たちはあらゆる予防策を講じた」と言うだけで、あとは話を逸らしています。ついでに言えば、逸らした先の話だって、どうでもいい情報が多い。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

« 子規句碑(隅田公園) | トップページ | 素洲の句碑(高安寺) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子規句碑(隅田公園) | トップページ | 素洲の句碑(高安寺) »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31