無料ブログはココログ

« 『京王フローラルガーデン アンジェ』のパンフレット | トップページ | 『月刊シネコンウォーカー 3 2019.MAR No.159』(株)ムービーウォーカー »

アニマニアクスがトランプに教えてあげる(2019年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/NHvalCtiLA0

原題:The Animaniacs Show Trump How America Works
備考:風刺

あらすじ…アニマニアクスのキャラクターが、歌でトランプに教えてあげる。

 ドナルド・トランプがまたツイッターでやらかしてくれました。名指しこそしていないものの、アレクサンドリア・オカシオコルテス議員(ヒスパニック系)、ラシダ・タリーブ議員(パレスチナ系)、アヤナ・プレスリー議員(アフリカ系)、イルハン・オマール議員(ソマリア系)に対して人種差別的なツイートをしたのです。
 とりあえず、問題のツイートを自分なりに訳してみました。参考までにどうぞ。

【拙訳】
「進歩的」な民主党の女性議員たちを見るのはとても面白い。彼女たちは元々、政府が完全かつ全く破滅し最悪で最も腐敗して無能な世界のどこかから来ていて(もし彼女たちが政府の機能さえ持っていれば)、今や大声…

…で悪意をもって、地球上で最も偉大で最も力強い国家、合衆国の人々に、我々の政府がどのように運営されるべきか指示している。なぜ彼女たちは完全に壊れて犯罪がはびこっている、元いた場所に帰って修復を手伝わないのだろう。それから戻ってきて我々に見せればいい…

…それがどのように行われているかをな。これらの場所はひどく君らの助けを必要としているし、君らはさっさと出て行けばいい。ナンシー・ペロシが喜んで無料の旅路を手助けしてくれると私は確信している!

 これを読むと、彼女たちを非難しているのみならず、彼女たちのルーツとなっている国・地域もボロクソに言っていることがわかります。さすがはトランプ、かつてハイチやエルサルバドル、アフリカ諸国を「糞溜りの国々」と言っただけのことはある。

 さて、今回使われるのは「アニマニアクス」というアニメ作品。「アニマニアクス」は子供向けですが、まあ、トランプのアタマじゃこっちの方がわかりやすくていいかもしれませんな。
 それでは動画の訳をどうぞ。

【拙訳】
トランプ大統領の最新のツイッターの長広舌は、人種差別主義的で超国家主義的なものとなっています。名前はありませんが、大統領が日曜日に言ったのは進歩的な民主党の女性議員たちで、「なぜ彼女たちは完全に壊れて犯罪がはびこっている、元いた場所に帰って修復を手伝わないのだろう。それから戻ってきて我々に見せればいい…それがどのように行われているかをな」とツイートしています。その女性議員たちはシンシナティ、デトロイト、そしてニューヨーク市から来ました。

さて、誰かトランプ大統領に、アメリカがどうやって機能しているか説明してあげてちょうだい。ワッコ?

♪AOC(※1)はニューヨークで産まれた。そこは合衆国だ♪
♪プレスリーは湖の側の合衆国の都市シカゴから♪
♪ターリブはミシガンから。そこはミトンのような形♪
♪カリフォルニアのバスで、あんたは「子猫をわし掴みだ(※2)」と言った♪
♪オマールはミネソタの人、モールのある場所♪
♪ニューメキシコは合衆国の州。壁を建てようとしないで!♪
♪みんなアメリカ人だよ♪
♪あんたが結婚した女性の大半(※3)とは異なり、殆ど(アメリカで)生まれ育ったんだ♪

※1.アレクサンドリア・オカシオコルテスのこと。
※2.トランプはビリー・ブッシュとの下品な会話(いわゆる「ロッカールーム・トーク」)の中で"Grab'em by the pussy(マ○コをわし掴みだ)"と発言。pussyにはマ○コの他に「子猫」という意味もある。もちろんその時トランプが言ったのは、マ○コという意味である。
※3.トランプは3回結婚しているが、最初の妻イヴァナ・トランプはチェコスロバキア出身で、3番目の妻メラニア・トランプはスロベニア出身。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

« 『京王フローラルガーデン アンジェ』のパンフレット | トップページ | 『月刊シネコンウォーカー 3 2019.MAR No.159』(株)ムービーウォーカー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『京王フローラルガーデン アンジェ』のパンフレット | トップページ | 『月刊シネコンウォーカー 3 2019.MAR No.159』(株)ムービーウォーカー »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29