無料ブログはココログ

« 『ゲオナビ 2018 vol.196 5』ゲオ | トップページ | 『たてやまぶら散歩』千葉県館山市館山創生プロジェクトチームあすプロ »

ナンビア―トランプの新国家を紹介!!!―(2017年、ナミビア)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/PwTf9Dlb7jY

原題:"NamBIA" - Introducing Trump's new country!!!
製作:ゴンドワナ・コレクション・ナミビア

あらすじ…ナンビアはこんなところだよ!

 2017年9月20日、アメリカのドナルド・トランプ大統領は国連の演説で、アフリカの「ナンビア」の医療制度を賞賛しました。
 他国の制度を賞賛するのは結構なことです。しかし問題なのは、その国が存在しないということです。
 そんなわけで、アフリカのナミビア共和国からナンビアの紹介動画が発信されました。それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
全世界が既に探検されていたと思っていた時には、全ての岩が回っていて、全ての文化が記録されていました。
アメリカ合衆国の偉大な新時代のクリストファー・コロンブス大統領、もし我々が全て知っているのならば、ナンビアの新しい土地を発見します。
歴史の始めから文明から隠されていたナンビアは、自由に動き回る多くの野生動物の本拠地で、ため息をつくような手つかずの―メラニア・トランプの動物と同様手つかずの―自然と美しくきれいな青空があります。
大地はいまだ自由のコブフェフェ
(※1)。そしてもう一つの事実(※2)は、この新しく発見された土地についてツイートすることさえできるGセルフォンの受信には充分です。
ナンビアの美しい楽園は静かで平和な街と青い大洋に面していて、今まで発見されていなかったのが不思議です。
ナンビア砂漠は何十億もの何十億もの何十億もの小さな砂がある世界最古のものです。
息をのむように、それはあなた自身でマ○コをつかむことさえするでしょう
(※3)
それは確かに今年を代表する不思議の国です。
テーブルのように飛び出る巨大な白いキノコ、そして夜には星がこんなに明るく輝く。
あなたはこれをフェイクニュースだと思うが、それは違います。
一方北朝鮮はこの不思議な国を必死に見つけようとしていました。
ナミビアと呼ばれる国にかろうじて行くことができます。
ナンビアの新しい土地と文化を探検することは簡単です。
砂利道は素晴らしい状態です。
どこでも美しいロッジと、今までに見たことのない、笑顔であなたを歓迎するだろうナンビアの先住民がいます。
この新しく発見された大地は間違いなく、楽園は存在するという人間性の象徴です。
あなたは何を求めますか?
ナンビアと呼ばれる美しく新しい国に来て、最初の発見者になって下さい。

※1.2017年5月30日、トランプはツイッターで「コブフェフェ(covfefe)」という謎の単語をつぶやいた。
※2.代替的事実とも。トランプのカウンセラーのケリーアン・コンウェイが使った言葉で、ショーン・スパイサー報道官の虚偽発言を擁護するのに用いた。擁護になってないような気もするが…。
※3.元ネタはドナルド・トランプとビリー・ブッシュの「ロッカールームトーク」。

 色々と皮肉が利いています。これはこれでなかなか面白い。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

« 『ゲオナビ 2018 vol.196 5』ゲオ | トップページ | 『たてやまぶら散歩』千葉県館山市館山創生プロジェクトチームあすプロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277935/74180936

この記事へのトラックバック一覧です: ナンビア―トランプの新国家を紹介!!!―(2017年、ナミビア):

« 『ゲオナビ 2018 vol.196 5』ゲオ | トップページ | 『たてやまぶら散歩』千葉県館山市館山創生プロジェクトチームあすプロ »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31