無料ブログはココログ

« 『mirea Mar 2018 vol.69』cubic(株) | トップページ | 『目黒川さくらMAP2018』東急電鉄 »

緊急速報:エリック・トランプはすごいバカ(2017年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/1FIauuTAgD8

出演:シェンク・ユーガー
原題:BREAKING: Eric Trump Is Staggeringly Stupid
備考:ニュースショー

 タイトルを見るとさすがにこれはひどい…と思いましたが、実際のところどうなのかはご自分の目と耳でお確かめ下さい。
 尚、画面に出てくる"PAR FOR THE COURSE"は「よくあること」といった意味があります。

 それから、知らない人のためにちょっと説明しておくと、2016年のアメリカ大統領選挙にロシアが介入し、トランプ陣営もそれに関わっていたのではないか、というのがロシアゲート疑惑です。トランプ大統領は「俺はロシアとは関係ない!」と言っていますが、彼の言葉をそのまま鵜呑みにするわけにはいかない。
 それでは彼のビジネスを手伝っていた子供たち(長男のドナルド・トランプ・ジュニアと次男のエリック・トランプ)は過去に何を言っていたのかというと…というのが今回の作品です。

 それでは拙訳をどうぞ。

【拙訳】
 ジェームズ・ダッドソンから本当に面白い話が飛び出してきました。彼はゴルフ・ライターです。これは政治と何の関係があるのでしょうか?
 彼はNRPに語っています。彼は過去にアーノルド・パルマーと共同で本を書いているのですが、以前は政治とは関係のない尊敬されるゴルフライターでした。そして彼は金曜日に最近改名されたトランプ・ナショナル・ゴルフクラブ・シャーロットのツアー中に出た発言を語りました。ああ、面白い。
 彼はこう説明しています。3年前の2014年にこんなことがありました。

 出発の際、私はエリックと一緒にカートに乗ったのだが、
「エリック、誰が出資したんだ? (出資してくれる)銀行なんて知らないぞ―不景気だから、すごい不景気だから―ゴルフコースに着いた。ほら、どんな種類のゴルフ場建設でも誰も出資しないぞ。ここ4~5年は暗礁に乗り上げている」
 すると彼はこう言った。
「ええと、僕らはアメリカの銀行は頼りにしてない。必要な分はロシアが全部出してくれる」
 私は言った。
「本当?」
 そして彼は言った。
「ああ、そうさ。僕らには本当に、本当にゴルフ好きの人たちがついていて、僕らの事業計画に本当に投資してくれるんだ。僕らはいつでもそこに行き着くんだ」

 これはとても面白い。だからこれは明らかにとても重要です。なぜなら、多くの理論は、彼(トランプ)が大統領選に入る前に彼のプロジェクトの多くがどれくらいロシア人から資金を得ていたかということを中心に回っているからです。そしておそらく彼は多額の金をロシア人から借りていたのでしょう、そしておそらく彼ら(ロシア人)がなぜ彼(トランプ)を助けたのかについての因縁の一部があったはずです。そして今、それが我々の諜報機関の結論であり、彼らは見返りに何を期待しているのでしょうか? OK。さて、もちろんトランプ一家が出てきて激烈にこれを否定しています―ショッキングだ―エリック・トランプはこう言っています。

 それは第三者を通じて出てきた誰かさんからの3年前の思い出だ。

 いやいや、それは第三者からじゃありませんよ。あなたと話した人です。それから3年前は30年前のようなものとは違う。思い出すのは簡単だ、特にロシア人が我々のゴルフコースに出資したといったような思い出に残るようなことをあなたが言う時は。それが不景気のど真ん中で融資を受けた方法です。エリック・トランプはこうも言っています。

 僕たちはロシアの投資家と全然無関係だ。

 全然? 一方、ドナルド・トランプはこう言っています。

 ロシアが私を支配的に活用しようとしたことはない。ロシアとは何もしていない、取引も、融資も、何にもない!

 彼は道化だ。ところで、こんなことを書いた時、私が最初に思うことは何だかわかりますか? ああ、この人はロシアと大きな取引をしたな。OK。気楽に、旦那。さて、ロシア人との取引はこれまでなかったとあなたは言った。だが2008年に戻りましょう、ドナルド・トランプ・ジュニアはこう言っています。

 それから米国へのハイエンド製品流入の面では、ロシア人は我々の多くの資産のかなり不均衡な代表例を作り上げています。我々のプロジェクトにおいて、ドバイではもちろん、ソーホーやニューヨークのどこででも明らかにそうです。我々はロシアから多くの金が注ぎ込まれるのを見るのです。

 ロシアから大いなる愛を込めて。それで、誰から? 私の推測では、彼らが大統領選のために活動しているとは思っていなかった、あるいは、ロシア人からどれだけ金を借りているのかや公的な関連を人々が暴き出そうということを知らなかったか。それが、彼らが真実を述べていた理由です。どうしてロシアの金がニューヨークのソーホーのあなたの資産に注ぎ込まれていることについて、2008年に嘘をつかなきゃならないんですか? どうしてゴルフライターとして働く人に適当に話したのですか? もう結構、これらは全てロシアから資金提供を受けてたんだろ? 超、超変なことじゃないか、ええ? 今思うなら、いや、捕まらないような超大事な時には彼らは決して嘘をつかないでしょう。それから、控え目に言っても、あなたがひどくナイーブだと私は思います。もしトランプのファンなら、しっかりしろよ、兄弟。私は彼がロシア人について嘘をついていたと確信しています。なぜなら、ドナルド・トランプ・ジュニアはロシア人について全体的に嘘つきだからです。(親父の)トランプも嘘つきだ。ロシア人がゴルフコースに資金提供したと言った時、全体的に嘘つきだ。このガキどもはよくない嘘つきだ、なあ。あるいは、あなたの人生の残りを、全てがフェイクニュースだと振る舞うことです。いや、いや、トランプの嘘を引用してもダメだ。だが彼らは言った、それはそこにある、と。ドナルド・トランプ・ジュニアのものは公開されています。世界が嘘だなんて知らない。ごきげんよう、兄弟。もしロシア人からこのくらい借りているなら、推測すると、そこには記録がある。あんた返したかい? いくら借りてるんだい?

 ここに引用されているエリックの発言は、お世辞にも知性的だとは感じられない(その点は父親譲りだ!)。しかしそれでも、タイトルは言いすぎだと思えなくもないが、これは権力者に対する毒舌ってことなんでしょうかね。
 尚、私だったらこんなタイトルは付けやしない。バカにはちょっとわからない、皮肉の利いた表現を考えるところでしょうな。おっと、私は別に、エリックがバカだとここで言ってるわけじゃありませんよ。そう、ここでは。
 ともあれ、機会があったらこれからもエリックネタを拾っていきたいと思います。

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

« 『mirea Mar 2018 vol.69』cubic(株) | トップページ | 『目黒川さくらMAP2018』東急電鉄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277935/73934564

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急速報:エリック・トランプはすごいバカ(2017年、アメリカ):

« 『mirea Mar 2018 vol.69』cubic(株) | トップページ | 『目黒川さくらMAP2018』東急電鉄 »

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31