無料ブログはココログ

« 『TOKYO NIKIKAI OPERA 二期会通信 March 2018 vol.313』公益財団法人 東京二期会 | トップページ | 『ODAKYU VOICE home vol.83 2018 3月号』小田急電鉄株式会社 »

サタデー・ナイト・ライブ:トランプの就任記者会見(2017年、アメリカ)

 この動画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/4_Gf0mGJfP8

出演:アレック・ボールドウィン
原題:Donald Trump Press Conference Cold Open - SNL
備考:コメディ

あらすじ…ドナルド・トランプ大統領が就任後初の記者会見を開く。

 記者会見の中で度々話題に上っている黄金シャワープレイ(ピーピープレイ)について少々説明させていただきます。
 トランプはかつてモスクワの高級ホテルに泊まった時、高級娼婦たちを集めて黄金シャワープレイ(自分に向かって一斉にオシッコを浴びせるというもの)をし、それがビデオに録られた…という噂が流れたことがあります。もちろんトランプはそんなことしていないと否定していますが。
 ともかくも、そういう下品な噂が流れたことは事実であり、こうしてコメディのネタにされています。

 尚、これ以外の細かいネタは、私にはちょっとわかりませんでした。

【拙訳】
ナレーション「次は、大統領就任後初のドナルド・トランプの記者会見の再放送です」
トランプ「こんにちは、こんにちは、来てくれてありがとう。疑問―皆さんの心にあるもの―に答えることで始めたい。そう、これは本物の人生で、午前中のことです。1月20日、私、ドナルド・J・トランプはアメリカ合衆国第41代大統領になりました。2ヶ月後にはマイク・ペンスが42代目になるでしょう
(※1)
トランプ「私はホワイトハウスに住むことに興奮しています。歴代大統領がしてきたように小さなペットを飼うことにしたのです。ビル・クリントンはソックス、バラク・オバマはボー。私はポール・ライアン
(※2)です。私はゲイではありませんが、その男性にそれを与えるのを4年間も待つことができない」
トランプ「君たち、誰が私の就任式の日に興奮したかな? ああ、私が間違いなくそれを支払うことをしなかった人たちに感謝します。我々は世界で最大のパフォーマンスの幾つかをやりました。オッパイと乳首をつかんで下さい。というのは、我々には3ドアーズ・ダウン
(※3)があるからです。」
トランプ「アメリカズ・ゴット・タレント
(※4)からも彼女の顔はジャッキーだ。一番よかったのは、彼女の貯金で最低の金額で一つのロケットを得たことだ」
トランプ「それから我々は、俳優が来るという大きな“A”リストを手に入れました。アンジェリーナ・ジョリー、ライアン・ゴズリング、ジェニファー・ローレンスのような。彼女たちはみんなマダム・タッソー蝋人形館の私の就任式の場面に出てくるでしょう」
トランプ「みなさんご存知のように、これは6ヶ月で最初の記者会見です。話すことはたくさんありますが、本題に戻りましょう。私は最高の内閣を選んでいます。どうぞ、何でも訊いて下さい。はい、そこ」
記者1「はい、ABCニュースです。ロシアでの黄金シャワープレイについて訊きたいのですが」
トランプ「いやいや、黄金シャワープレイについては話さないぞ。なぜならそんなことはなかったし、クールに聞こえなかったから。次の質問!」
記者2「スカリア判事の死で最高裁判事のポストに欠員ができました。新規補充はいつになるのか多くの人が疑問に思っています。それで私が訊きたいのは、あなたはオシッコみたいでしたか? それともオシッコを見ただけですか?」
トランプ「おいおい、オシッコについては話さないぞ。私が話したいのは、本当に重要なこと、雇用だ。OK。なぜなら私はこの国に豊かな雇用の流れを取り戻そうとしているからだ。君たちが見た中で最も大きく、最も強く、最も安定した流れだ。この国は文字通り雇用のシャワーを浴びるだろう。なぜなら私は大仕事をしているから。大統領として巨大なしぶきをあげる絶好の機会(golden opportunity)になるだろう
(※5)。わかった? わかった? わかった? OK。次の質問!」
記者3「はい、トランプさん。あなたと共和党はオバマケアを廃止したがっています。しかしどうしてあなたは代替案を用意するのですか?」
トランプ「なぜならオバマケアは災害で、私が実際にやるのは代わりの計画だ、OK? 今週読んだばかりだ。それは素晴らしい計画だ、すごいぞ。医療費負担適正化と呼ばれている
(※6)
記者3「それってオバマケアと同じですよね。もし廃止したら、2000万人が健康保険を失うでしょう。死人が出ますよ」
トランプ「いいかい、聞けよ、私は大統領になるつもりだ。我々はいつかみんな死ぬ。次の質問!」
記者4「はい、トランプさん。多くの人があなたのビジネスとの競合について考えています。あなたは自分の会社から身を引くために適切な処置を取りましたか?」
トランプ「ああ、したとも。二人の息子、ビーバス&バットヘッド
(※7)に全部譲った(※8)。今日ここに来てるんだ。そっち見てくれる? そこの2人の小さな『アメリカン・サイコ』(※9)を見てくれ。彼らの髪がどれくらい滑っているか、それを見ると彼らが良いビジネスマンであると言える。(息子たちに向かって)どんな働きをするのか説明してくれ」
ジュニア「私は日々の業務を担当し、同様に新しい取引も全て前向きに監督する予定です」
エリック「それからボクはエリック
(※10)
トランプ「ありがとう、子供たち。(記者団に向かって)あなたたちの内の何人かは、私が本当に自分の会社から撤退していないと思っているようですが、それは大きな間違いです。実際の証拠はここにいる税務の弁護士です」
弁護士「こんにちは、私の名前はシェリー・ディロン。税務の弁護士です。こちらにあるのがトランプさんの税金の証拠です。つまり、こちらの文書をご覧ください。もし彼が売却していなかったら、どうしてこんなにクソみたいな紙の量になるのかしら? ほら、ほら。ライフガードさん、助けて。紙をおとしちゃったわ。まだ信じないの? 今から全部大声で読み上げるわよ。まずはこれから。なにこれ、全部偽物じゃない。じゃあね」
トランプ「神よ、私はこの記者会見を愛しております。記者を愛しているし、尊敬もしている。記者たちから他の質問を受け付けよう」
バズフェードの記者「バズフィードの者です」
トランプ「いやいやいや、バズフィードはダメだ。お前は失敗したゴミの山だ。クイズを出すぞ。昨日、私は直ちに教えるだろう、私はジョーイじゃなくてレイチェルだと。他に質問のある者は? 私は告白を愛している」
ジム・アコスタ「CNNのジム・アコスタです」
トランプ「CNNもダメだ。お前は過大評価されている。フェイクニュースだ。昨夜そう言っている狂った金髪女がいた」
ジム・アコスタ「…それはケリーアン・コンウェイ
(※11)ですね」
トランプ「そうだ。神よ、私はケリーアンを愛しています。彼女が化粧する時いつもアイスバケツチャレンジ
(※12)をしているように見える。次の質問!」
(中略)
記者5「こんにちは、トランプさん。インテリジェンス・コミュニティーは明確にロシアが選挙にハッキングしたと言いました。なぜあなたは彼らの意見に同意すると明言しないのですか?」
トランプ「私はそれを見て満足している」
記者5「それならロシアが選挙にハッキングしたとおっしゃって下さい」
トランプ「…ボソボソ」
記者5「すいません、聞こえませんでした」
トランプ「…ボソボソ」
記者5「もう少し大きな声でお願いします」
トランプ「OK、ロシアが選挙にハッキングした、これで満足かい? 次の質問、そこの君!」
プーチン「はい、こんにちは。私はアメリカのジャーナリスト、ウルフ・ブリッツァーです。あなたは確かにロシアがハッキングしたと?」
トランプ「その、多分」
プーチン「本当ですか、本当に?」
トランプ「中国、その、カナダ。メリル・ストリープ。OK。記者会見はこれで終了します。皆さんの放尿に感謝します。つまりオシッコ、いや、来てくれたことに感謝するという意味です。ニューヨークから中継、サタデー・ナイト!」

※1.つまりトランプは2か月で大統領をクビになるということか。
※2.下院議長。
※3.アメリカのロックバンド。
※4.アメリカの公開オーディションのリアリティ番組。
※5.オシッコの縁語が並んでいる。
※6.オバマケアの正式名称は「患者保護並びに医療費負担適正化法」。
※7.Beavis and Butt-Head。アメリカのアニメ作品。ビーバスとバッドヘッドという2人の少年によるコメディ。
※8.トランプ・オーガナイゼーションの実権を長男(ドナルド・トランプ・ジュニア)と次男(エリック・トランプ)に譲ったことを指す。
※9.ウォール街の会社の副社長が快楽殺人を続けるというサスペンス。原作は小説で後に映画化された。つまりここでトランプは、自分の息子たちはそんな殺人鬼だと言ってるようなものです。
※10.おバカキャラのセリフである。
※11.トランプのカウンセラー。
※12.ALS協会に寄付するか、バケツに入った氷水をかぶる運動。

 最後にプーチンが登場し、黄金シャワープレイを収録したビデオテープ(Pee Pee Tape)を片手に「質問」をしています。これによって前半のネタを回収しています。やっぱり黄金シャワープレイネタは(下品だけど)面白いってことなんですかね。

ドナルド・トランプ

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

« 『TOKYO NIKIKAI OPERA 二期会通信 March 2018 vol.313』公益財団法人 東京二期会 | トップページ | 『ODAKYU VOICE home vol.83 2018 3月号』小田急電鉄株式会社 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277935/73625156

この記事へのトラックバック一覧です: サタデー・ナイト・ライブ:トランプの就任記者会見(2017年、アメリカ):

« 『TOKYO NIKIKAI OPERA 二期会通信 March 2018 vol.313』公益財団法人 東京二期会 | トップページ | 『ODAKYU VOICE home vol.83 2018 3月号』小田急電鉄株式会社 »

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31