無料ブログはココログ

« 『11月3日はビデオの日』一般社団法人 日本映像ソフト協会 | トップページ | 『ふれ愛交差点 2017 9』株式会社シジシージャパン »

トランプ支持者の歌:カミングアウト(2016年、アメリカ)

 この自主制作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/ixH_DicHnHQ

原題:Out of the Closet (The Trump Supporter Song)
備考:コメディミュージカル

あらすじ…2016年の大統領選でのトランプとヒラリーの討論を観ていたブライアンは、トランプ支持をカミングアウトする。

 原題の"Out of the Closet"(クローゼットの外へ)というのは一般的にはゲイであることをカミングアウトすることなのですが、ここではトランプ支持をカミングアウトするという意味で使われています。カミングアウトにはそれだけ勇気がいるってことですかね。

【拙訳】
ラダッツ「トランプさん、クリントン長官、聴衆に訊いてみたいと思います」
ベイブ「ありがとう」
ハゲ「この『トランプもの』が終わるまで待てないよ」
ベイブ「誰かがどうやって自信を持って誰かを悪辣に支持できるのか理解できない」
ハゲ「わからねえよ、ベイブ」
ベイブ「あなたは黙ったままね、ブライアン」
ブライアン「政治について話したくないだけだ」
ハゲ「ドラマティックだ」
ベイブ「ノー!」
ブライアン「彼はアメリカを再び偉大にしてくれる」
ハゲ「マジ?」
ベイブ「ちょちょちょ待って…。彼がひょっとしたらアメリカを再び偉大にすることができるとあなたが信じられるようなことを彼は何かやったの!?」
ブライアン「(歌)この世界で僕は孤独だと思ってた。僕が思っていたことは大したことじゃなかった。でもその時トランプがやって来て、流れを変えた! そして今僕は誇りを持って言える…僕は人種差別主義者だ! 僕は根っからの偏狭者だ! それに僕は性差別主義者だ! 僕は自分のような男のための一度きりの公正な機会(投票)が始まるを切望している。シスジェンダー
(※1)、白人、ノンケ、アメリカ人、中産階級!」
ハゲ「お前マジかよ?」
ブライアン「(歌)僕はいつも知ってた。オバマはイスラム教徒。『ブラック・ライヴズ・マター
』(※2)は白人はクソという意味。でもこれら全ては言うのは正しくなかった。でも今や、再びアメリカは本当に偉大に…。なぜなら僕は自分が人種差別主義者だと言えるから! 僕は根っからの偏狭者だ! 僕はホモ嫌いだ! 僕は自分の役割を果たしたい! 時計の針を戻したい! それは簡単な仕事じゃない。男が男と結婚できたら、彼が犬と結婚するのはどれくらい先だ?」
ブライアン「すべりやすい坂道だよ、君たち」
ベイブ「違うわ」
ブライアン「いや、そうなんだ」
ハゲ「(歌)君は良い人生を送る特権を持って生まれてきた」
ベイブ「シー、(歌)しゃべらないで。あなたには必要なことなの」
ハゲ「(歌)君が全部持っている世界で」
ベイブ「(歌)あなたはストレスを感じない」
ハゲ&ベイブ「(歌)平等は弾圧のように感じることができる」
ブライアン「そうだね」
ブライアン「(歌)僕は特権を持っている! 自分の地位を維持したい! 僕はここに住むことを神に祝福されている! 僕は支配者民族の男だ! 僕は女性とメキシコ人とイスラム教徒とユダヤ人を恐れる!」
KKK「(歌)それはシェリフズスター
(※3)にすぎなかった!」
ブライアン「(歌)保安官も恐れる! なぜなら僕は人種差別主義者だから! 僕は根っからの偏狭者だ! 僕はバカ! 僕は特別に賢くなんかない! だけど僕は決してとんまになることはない! それがトランプに投票する理由さ!」
ハゲ「何が起こったんだ?」
ベイブ「何が起こったの…アメリカに?」

※1.産まれた時の外見上の性別に従って生きる人。
※2.黒人の命は大事だという主張。
※3.競走馬の一種。

 南軍旗やハーケンクロイツが出てくるのみならず、KKKも登場。うわあ…これはやばいぞ。

ドナルド・トランプ

【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)

« 『11月3日はビデオの日』一般社団法人 日本映像ソフト協会 | トップページ | 『ふれ愛交差点 2017 9』株式会社シジシージャパン »

自主制作映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277935/72468368

この記事へのトラックバック一覧です: トランプ支持者の歌:カミングアウト(2016年、アメリカ):

« 『11月3日はビデオの日』一般社団法人 日本映像ソフト協会 | トップページ | 『ふれ愛交差点 2017 9』株式会社シジシージャパン »

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31