トランプの華麗なる戦略(2017年、アメリカ)
この自主制作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/TrwRTAj6tMU
原題:Trump’s Brilliant Strategy
製作:CollegeHumor
備考:コメディ
あらすじ…男女がトランプ大統領について話し合う。
画面右側のトランプが面白くて、2人の会話が全然耳に入ってきません。
しかしそれではいかんと思って一念発起。自分なりに訳してみることに。で、実際に訳してみると、男の方が一見トランプを擁護しているようでいて実は全然擁護していないことがわかりました。下に訳文を載せておきますので、そちらをご覧あれ。
【拙訳】
女「こんなの絶対おかしい。トランプの納税申告書がリークされてるみたい。それに…」
男「違う、バカだな君は。トランプの陰謀に騙されているんだ」
女「何?」
男「彼は今までの邪悪なもの全てがお見通しなんだ。彼は15、いや20手先の未来が見えていて、パズルのピースを全て当てはめる。彼は手段を構築できる」
女「それじゃどうしてこの税金の情報が出てきたの?」
男「もちろんロシアの陰謀を粉砕するためさ」
女「ええ、それじゃロシアはどうなの?」
男「何もない。美人がいるだけ。このロシアの陰謀は全て、報酬の条項の違反から目をそらすためのものにすぎない。全て、全てがそうなんだ。君だってわかるはずだ」
女「どうしてハリ・セルダン(※)みたいな計画が出てきたの? 彼はただ、色々と、というか全部っていうくらいやらかしちゃってるだけよ」
男「違う、それこそがトランプの思うつぼだ。彼は君に自分のことを低く評価してもらいたいんだ。全ての小さなスキャンダルの後を見てみろよ、彼は君が報酬を巻き上げられたと思わせている。それこそが彼の関係、即ちナチへのシンパシーについて君が完全に忘れていることなんだ。それが彼の計画だよ! ちゃんと見ろ!」
女「私は騙されてない。複数の事柄について話すのは可能よ。トランプが複数とヤれるのと同じようにね」
男「ああ、そりゃいい。そこに彼のナチへのシンパシーを見抜けない他の羊たちがいるね。トランプがそこから出ている間に移民とムスリム(イスラム教徒)が悪霊化する。卓越した戦術家は君の目を羊毛で覆うんだ!」
女「大声上げないで!」
男「君を起こしちゃったかい!? 君は移民について説教し続け、トランプが投げ与えた全ての光る小さなオモチャを追いかける。一方彼は健康管理、公教育、環境保護を骨抜きにしているんだ。この盲目のバカめ」
女「OK、1分だけでいいからちゃんと話しましょう」
男「バカ! これが最後のチャンスなんだ。予算カットは全て彼の自由な報道をぶち壊す行為を隠すまやかしにすぎないんだ。よく見ろ!」
女「グラント、あなたはどうなの?」
男「よく見ろ! よく見ろ!」
女「こんな調子じゃ話もできない」
男「報道統制するのか!? 君が彼の税金に注目すべき時に彼は目をそらさせようとしている」
女「あなたが落ち着いたら戻るわ。私たちの友情も考えものね」
男「(虚空のトランプに向かって)あなたは狡いキツネさえも全て騙すことができます。だが私は騙されませんよ。私はあなたの50手先を行ってるんですからね。嗚呼!」
※ハリ・セルダン(Hari Seldon)はアイザック・アシモフの小説に登場するキャラクター。
【関連記事】
ドナルド・トランプ(目次)
« 平成29年10月22日執行 衆議院(比例代表選出)議員選挙公報(東京都)(3)立憲民主党 | トップページ | 公園の猫 »
「自主制作映画」カテゴリの記事
- 13日の金曜日:キャンプ・ブラッドの陥落(2022年、アメリカ)(2023.11.16)
- 13日の金曜日:犠牲者はもういらない(2022年、アメリカ)(2023.11.15)
- 13日の金曜日:YouTubeで最も短い13日の金曜日(2023年、アメリカ)(2023.11.09)
- 13日の金曜日:悪の起源パート3(2023年、ドイツ)(2023.11.08)
- 13日の金曜日:悪の起源パート2(2022年、ドイツ)(2023.11.07)
« 平成29年10月22日執行 衆議院(比例代表選出)議員選挙公報(東京都)(3)立憲民主党 | トップページ | 公園の猫 »
コメント