無料ブログはココログ

« 『トリコ No.90 12-1 2015』株式会社かみんぐ | トップページ | 『新宿プラス vol.3 2015 AUTUMN-WINTER』一般社団法人 新宿観光振興協会 »

ゴードンによろしく(2010年、アメリカ)

 この自主制作映画は、YouTubeで観ました。
https://youtu.be/Pba6aeXoNtk

監督:モーガン・ロドナー
出演:ポール・スイス・ハレル、ザック・シルバーマン
原題:Tell Gordon Hello
備考:クライムサスペンス

あらすじ…ジョーカーが人質をいたぶる。

 ゴードンとはバットマンに協力しているゴッサムシティの刑事(本部長)。
 動画ページの説明文によると、人質になっているのはゴードンの部下で、ジョーカーのギャング団に潜入していたのがバレて捕まったとのこと。ゴードン自身はこの作品では登場しないのですが、画面にはぼんやりと映っているビデオカメラがあり、ジョーカーがそのビデオカメラでこの様子を撮影してそれをゴードンに送りつける、といった趣向だと思われます。
 ところで、今作のジョーカーはどちらかというと映画「ダークナイト」のジョーカーなのですが、メイクと髪型がきれいになっています。カメラを意識してめかし込んだのでしょうか。

Tell Gordon Hello公式サイト
http://tellgordonhello.com/

【関連記事】
バットマン(目次)

【追記】
 訳してみました。

ジョーカー「俺たちゃ忙しい。そして全てお見通しだと思ってた。俺の小さなチームにサツを潜入させようとマジで思ったのか? 侮辱だよ」
ジョーカー「1発の弾丸が装てんされた。で、こんな風にチャンバー(※1)を回す。混沌を創り、そうしてこうだ…。おやおや、運が良かったようだね。…ああ元通りだ。俺はお前を家族に加えようとした。でもゴードンのちょっとしたことで(お前がスパイだと)判明した。俺は全ての疲れた子供たちにとって最高の父親になろうとしているんだ。お仕置きする必要のある難しい子供にはどうすりゃいいのかわかっている。ほら、俺はよそ者じゃない。俺たちの罰は母親の死に目に会えないってことだ。俺たちはママが悲しむのを見てとても疲れている。だから俺はケイジャンクラブ(※2)を食いに行き、バターナイフを…。笑顔を大きくしてやる。辛いことも忘れられる」
ジョーカー「俺にどうしてほしい? お前の小さな泣き言なんかいらねえ。この状況から人質を解放する交渉の余地なんてないけどな」
人質「警官を殺すつもりか? タダじゃすまないぞ」
ジョーカー「警官だって? まだ自分の兄弟であると信じてるのかい。もうお前の給与なんて計算されちゃいないよ」
人質「バットマンがお前を見つけた時、警官の中には耳を傾けてくれる者もいる!」
ジョーカー「そうだといいな。そうだといいな。僕はスーパーマンだ。彼は僕にとって、いつもトラブルを解決してくれるお兄ちゃんだよ。(バットスーツは)演劇の衣装だけど、僕の裁判官ね」
人質「お前なんか怖くないぞ! 何もできないくせに! さっさと殺すか、さもなくば失せろ!」
ジョーカー「タマタマはあるな。ほら、お前は充分必要な調査をしていない。ええと、どっちの番だっけ? 多分僕だ。俺はお前が思っている以上にお前のことを知ってるんだよ。クリス、キム、サム、23:33の古い場所だと聞いている。ガキどもについてはこれで充分だろ! 忘れないようにしようぜ!」
人質「お願いだ!」
ジョーカー「引き下がるな。俺がトラックでぶつける前に、子犬は飛び去った。どっちが普通…」
人質「頼む、もう充分だろ」
ジョーカー「彼らが安全なのは…少なくともあと5分!」
人質「やめろ!」
ジョーカー「もうじき始まる。うん、5分だ。お前は数えてないけど、もう5発撃ったんだ。幸運を噛みしめろ…バン! 面白いな、いやマジでマジで面白いな。ゴードンにお前の言葉を伝えておくよ」

※1.回転式拳銃の薬室。
※2.Cajun crab. ケイジャン料理(ニューオリンズ発祥の庶民料理)の一種。名前からするとカニを使うらしい。

« 『トリコ No.90 12-1 2015』株式会社かみんぐ | トップページ | 『新宿プラス vol.3 2015 AUTUMN-WINTER』一般社団法人 新宿観光振興協会 »

自主制作映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277935/62781385

この記事へのトラックバック一覧です: ゴードンによろしく(2010年、アメリカ):

« 『トリコ No.90 12-1 2015』株式会社かみんぐ | トップページ | 『新宿プラス vol.3 2015 AUTUMN-WINTER』一般社団法人 新宿観光振興協会 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30