無料ブログはココログ

« 『CHICKEN McNUGGETS 安心・安全と味へのこだわり』マクドナルド | トップページ | 三島由紀夫『仮面の告白』新潮社(1) »

湊ようこ『伯爵令嬢の華麗ならざる結婚事情 ~愛だけじゃ足りない!~』集英社

あらすじ…アンナは由緒正しい伯爵家のご令嬢。しかし実は、父が遺した借金に終われる日々。ジェラルドは「金で爵位を買った」と言われる男爵家を継いだ青年銀行頭取。しかし実は、国に借金を踏み倒されて銀行は火の車。そんな二人が、現状打破のため良縁を得ようと参加した慰霊祭で知り合った! 肩書きを信じた二人は、勢いで王子の前で結婚の約束を交わしてしまったけれど――!?(裏表紙の紹介文より引用)

『伯爵令嬢の華麗ならざる結婚事情』人物関係図

 「勢いで」婚約って…若いねぇ。いや、若気の至りか。
 それはさておき、表紙のアンナ・ダルシャンをよく見ると左手薬指に指環が。ということは、この表紙の二人は既に結婚しているということであり、表紙の段階でネタバレをやらかしています。まあ、二人は物語の中盤で早々に夫婦になっているので、ネタバレといっても些細なものでしょう。

伯爵令嬢の手

 ちなみに男(ジェラルド・オーロ)の方は微妙に隠れていて確認できませんでした。

【参考文献】
湊ようこ『伯爵令嬢の華麗ならざる結婚事情 ~愛だけじゃ足りない!~』集英社

« 『CHICKEN McNUGGETS 安心・安全と味へのこだわり』マクドナルド | トップページ | 三島由紀夫『仮面の告白』新潮社(1) »

書評(小説)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277935/58004964

この記事へのトラックバック一覧です: 湊ようこ『伯爵令嬢の華麗ならざる結婚事情 ~愛だけじゃ足りない!~』集英社:

« 『CHICKEN McNUGGETS 安心・安全と味へのこだわり』マクドナルド | トップページ | 三島由紀夫『仮面の告白』新潮社(1) »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30