無料ブログはココログ

« 外山恒一 アメリカ大統領選挙に立候補(2008年、日本) | トップページ | 重村智計『外交敗北――日朝首脳会談と日米同盟の真実』講談社 »

黄文雄『韓国・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答』WAC

 以前このブログで取り上げた、渡部昇一氏『中国を永久に黙らせる100問100答』の姉妹版です。質問形式に名を借りた韓国・北朝鮮の主張に対して著者が簡潔に反論しています。
 ところで、「問40 北朝鮮はどの国に対しても友好的だ」(P54)という「質問」は、一瞬ジョークじゃないかと思いました。もちろん、他国民を拉致したり、偽ドルや偽タバコを作ったり、「ソウルを火の海にするぞ」「核開発をして何が悪い」といったりしている国のどこが友好的なのか…。
 それはさておき、韓国が「対馬は韓国の領土だ」と主張していることについての項目はありません。これを書いたのがちょっと前だったからでしょう。
 というわけで私が代わりに答えておきます。

問101 対馬は韓国の領土だ。
答 対馬は日本の領土です。「独島の歌」でも「対馬は日本の領土」とあるじゃないですか。つまり、韓国人自身が対馬は日本の領土であることを認めているのです。それでも納得せずに、頭から唐辛子を噴き出すなら国際司法裁判所へどうぞ。

韓国・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答 Book 韓国・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答

著者:黄 文雄
販売元:ワック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 外山恒一 アメリカ大統領選挙に立候補(2008年、日本) | トップページ | 重村智計『外交敗北――日朝首脳会談と日米同盟の真実』講談社 »

書評(政治)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277935/23743145

この記事へのトラックバック一覧です: 黄文雄『韓国・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答』WAC:

» 北朝鮮とは [北朝鮮の生活]
北朝鮮とは、正式名称を朝鮮民主主義人民共和国といい、朝鮮半島の北半分に位置する社会主義国のこと。東西冷戦による分断国家のひとつで、大韓民国(韓国)とは、実質内戦状態である(現状はあ…... [続きを読む]

« 外山恒一 アメリカ大統領選挙に立候補(2008年、日本) | トップページ | 重村智計『外交敗北――日朝首脳会談と日米同盟の真実』講談社 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31