無料ブログはココログ

« 皇帝ペンギン(2005年、フランス) | トップページ | 煙玉(2008年、アメリカ) »

ミッキー大槻『なんでも評点 世界のありえな~い100選』宙出版

 世界中の珍しい話を集めたブログ「なんでも評点」を書籍化したもの。
 「剣で銃に勝った男」(P24)や「チベットの遠隔透視僧の予言」(P82)、「式場で初めて花嫁が男だと知った花婿」(P97)、「処女でないと採用しない工場」(P169)など珍談奇談が100項目収録されています。よくもこんなに…世界は広いなあ。
 ところで、これらの話を各国別に分類してみると、

1位:アメリカ合衆国(19)
2位:南アフリカ(13)
3位:インド(8)
4位:中国(5)
5位:カナダ(4)
5位:カンボジア(4)

 となり、アメリカが多い。まあ、あそこは人種の坩堝だし、メディアも発達しているので、変な話が配信されやすいのでしょう。
 ちなみに2位の南アフリカは、著者(ミッキー大槻)がかつて住んでいた所なので、南アフリカに詳しいというアドバンテージがあるのでしょう。

なんでも評点 世界のありえな~い100選 なんでも評点 世界のありえな~い100選

著者:ミッキー大槻
販売元:宙出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 皇帝ペンギン(2005年、フランス) | トップページ | 煙玉(2008年、アメリカ) »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277935/21615575

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキー大槻『なんでも評点 世界のありえな~い100選』宙出版:

« 皇帝ペンギン(2005年、フランス) | トップページ | 煙玉(2008年、アメリカ) »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31